皆さん当然ですがメルカリしてますか?チュー

私は沢山利用していますちゅー

しかも‼️なんと今のメルカリのCMは元相方さんラブ


すごいビックリマーク
嬉しいデレデレ

これからもじゃんじゃんメルカリやっちゃおうラブ

私はすでに300件以上のやり取りしてますおねがい

ちなに良かったという評価のみついていますぞよ口笛

そして主に出品側です照れ

私が心かけていることは早いメッセージのやり取りと発送ですビックリマーク
基本24時間以内に必ず発送していますニコニコ


写真ももちろん大切ですねおねがい







裏も使用感等もしっかり載せておいた方がいいですねニコニコ

色とか変わるといけないのであまり加工はせずにパッと目が止まるようブランド名や物の名前やサイズの文字入れするようにしていますニコニコ

金額設定は出品されているだいたい同じ商品を参考に気持ち安めに私は設定しますニコニコ

値引きをいくらまでできるかも考えておきますニコニコ

手数料と送料合わせてマイナスにならないように設定するのも大切ですおねがい

私は300円以下のは出費しないか、またはまとめ出品していますニコニコ

出品するのは金曜日、土曜日の夜、月末がいいと思いますちゅー
即売れもよくあります!!


売れたらあとは丁寧な梱包と迅速な配達ですねドキドキ





基本ですが売れたら、ポケットに何も入ってないか、記載していない汚れ等はないか、最終検品しましょうニコニコ



梱包に役立つアイテムたちラブラブ
クリスタルパックは100枚入り800円くらいですが必需品ですおねがい
あとは100均で揃うものばかりですニコニコ



サンクスカードは手書きより印刷ものを使いますほっこり
シールは封筒に入って、少しでも大切に届けてもらえるようにニコニコ
これらも100均でいろんな種類がありますチュー



あると便利計りビックリマーク


この厚み3センチ内だろうか…と不安になった時にちゅー(こちらも100円SHOPで買えます)



子供たちにも教えながらお手伝いしてもらいます照れ

メルカリは商売の基本や物や世の中の流れが身近に学べるからです照れ


自分にとって必要ではないものを必要な人の手元へニコニコ
片付けにもなり、物の大切さも知るおねがい
感謝と共に手放すおねがい
次手にしてくれた方が気持ちよく受け取れるように…ラブラブ
そして、多くの人が何を求め、何が今人気なのかという勉強にもなるおねがい


読んでくれてありがとうございましたおねがい