こんばんはニコニコ


手術から早くも2週間経とうとしていますおねがい

現在徒歩圏内で生活中です🚶


気づいたことがありますチュー

車乗らない生活はとても経済的でございますウインク

車は手術後1ヶ月は乗らない方がよいみたいです🚙


買い物は小袋くらいでと言われてますが、スーパーまで歩くとついついあれもこれもとかごに入れてしまいますが…

あっこの量は持っては帰れないなと戻しに行きますニヒヒ

なので本当に必要な物しか買わない照れ


昨日は銀行に行きたくて少し遠くまで歩き、スーパーも寄って帰ったのですが、気持ち多めに買い物してしまいチーン

店出てから、ん…これは重いぞ…ビックリマークと焦りました滝汗

結果、買い物かごを両手もちし、トボトボ歩いたら車で5分くらいの場所から家まで30分かかりましたゲロー


1日に1度近所に出るだけなので、ずっと家ごはん🍚ですニコニコ


外食やコンビニ、ショッピング等に行けないとなるとこれ程出費が少ないとはビックリマーク



これを機に家計見直したいな照れ




家事も工夫しています照れ


洗濯が終わり洗濯物運ぶ時は半分ずつ、腰より上のテーブルとかに置いて、干す準備していきます照れ


重い物は膝より下で持たないよう気をつけていますデレデレ





傷が当たるのが怖くてできなかった、仰向けで寝ることもできるようになってきましたニコニコ
手術後、怖かったといえば咳、くしゃみですゲッソリ

手術の時、口から肺まで通す管が喉にあたり少し腫れてイガイガしたんです滝汗
トローチもらっても咳が止まらず、体が揺れるのをベット柵もち押さえていました笑い泣き

それと、いきなり訪れるくしゃみ…

術後、一発目をはっきり覚えてるニヒヒ
ボンって傷奥の骨に鈍い深い痛みが襲いかかったチーン

それからくしゃみが出そうとなると、力入れて体の揺れをなくすよう、重心低く構えますデレデレ

最近はだいぶ怖くなくなってきました照れ

それからもう一つ怖いのは…私はゲラなので腹がよじれるほど笑い転げること笑い泣き

なのでおもろい友達、テレビ等はもう少しお預けかな爆笑



これが椎間板ヘルニア手術2週間後の傷痕です照れ

読んでくれてありがとうございました🍀