こんにちは👋😃

只今、入院7日目の午後です✨


私は椎間板ヘルニア手術のために先月の26日に入院して27日に手術を受けました✨


この入院生活のこと…沢山残しておきたくてここに記載していきたいと思います😃







☆入院1日目☆


晴れ晴れとした朝に入院してきました晴れ

コロナの影響で面会謝絶なので、家のこと、お店のこと、入院準備は念入りにしてきたはずでした照れ


しかし忘れ物の多さや子供達のことや仕事のことなど、してこなければならなかったことを入院後次から次に思い出し、動くに動けず愕然とする入院生活になるとはこの時は思ってもいませんでしたガーン



入院してすぐに歯科検診にいきました🦷

手術中チューブを肺までいれるのにぐらついた歯とかがあると当たって抜けてしまうことがあるようですびっくり

ぐらつきチェックとお口の中の掃除をしてもらい、病室へ戻ってくると麻酔科の先生が麻酔について説明に来て下さりましたニコニコ


今まで受けた手術は双子出産の帝王切開時のみで、その時は局部麻酔でした。

なので全身麻酔は初めての経験となりますショボーン


局部麻酔は頭は完全に起きてるので記憶が鮮明で感覚すらあり…麻酔が効きづらいとその時感じてから麻酔に対しての恐怖心がありました。

よく「全身麻酔は寝てから目が覚めたら終わってるよ」と聞きますが本当でしょうか?滝汗


「先生!眠れなかったらどうしたらいいですか?」

説明を一通り聞き私がこう質問すると

先生はゆっくり優しく微笑みながら

「うーん、そういう方はほとんどいませんよ」と言いました。

ほとんどとは…1万人に1人はいるとかいうくらいか?もしかしたら私はその1人かもしれないじゃないか!と心の中で呟き不安が加速ゲロー


「先生!私が麻酔から目覚めなければ必死に叩き起こしてくれますか?」

ちょっと勢いづいて言ってしまったニヤニヤ


「大丈夫、叩かなくても目覚めますよ」


……ニヒヒ


言いきって立ち去る先生の後ろ姿を見送ってもなお不安の私お願い


もしも私が目覚めなければ…なんて遺書のような手紙を残してきた心配症の私…大丈夫、きっと大丈夫!


そうこうしているうちに病院での1食目が運ばれてきました☆

ありがたいなぁ~

こうして目の前に食事が運ばれるなんてニコニコ




あっ…おはし忘れたわ…ニヒヒ

早速忘れ物みーっけ☆呆れるわ…自分にニヒヒ

割りばし頂き食べるナイフとフォーク

けれど半分も食べれませんでしたショボーンごめんなさい…


これは初日の夜ご飯ニコニコ
病院食は薄いと聞きますが、この時まともに食事摂れてなかったので濃く感じました照れ

大袈裟かもだけど最後の晩餐かも~なんて考えてると余計食べれませんでした滝汗

この前の投稿で薬の副作用からをきっかけに摂食障害をおこしてると投稿しましたが、お腹が空くという感覚をほとんど失いつつありましたガーン

何となくその時間がきたから食べないといけないと思うようになった頃にはほとんど食べ物を口にできなくなっていたショボーン

子供達と回転寿司行って、1皿しか食べれなかった日々をとても怖く思います…

どうにか40キロ代を保ち、手術受けるために入院してこれた!
この入院生活には椎間板ヘルニアの手術をうけ、足腰の強烈な痛みと決別するともう一つの目標があるニコニコ
きっちり、朝昼夕と栄養の考えられた食事が目の前に運ばれてくるこの入院生活中に元の食いしん坊の自分に戻るのだデレデレ

どうして摂食障害を克服しないと手術を先延ばしした方がいいと言われたのか今ならよくわかる!!

副作用で悩んだ今朝まで飲んできた鎮痛剤を看護婦さんが預かっていった。

この薬とやっとお別れできる…

それは私を痛みの苦痛地獄へ突き落としてくれたヘルニアとのお別れの近づきでもあるニヒヒ




手術前後にはく靴下🧦
抑圧ソックスだけど…この穴は何だろう…バレエタイツとか後ろ空いてたりするよね~気になるチュー

明日はいよいよ手術だビックリマーク

怖い…怖すぎる笑い泣き


ずっとよく眠れてないのに、21時消灯…頭ん中グルグル考え事チーン



睡眠薬をもらって、携帯で動画観てたら気づいたら眠りについていました…入院1日目終わり星