足の専門治療院https://genki-style.business.site/ 


兵庫県のJR甲子園口出て
すぐの所にありましたニコニコ

とてもわかりやすい場所ですおねがい
(駐車場もありました)



まずは
足の測定から始まります!

足ってこうやってちゃんと測ることないですよね~





丁寧にいろんな角度から
さらに詳しく
足の状況を調べていってくれます。

足の評価を頂けるのですが
なんと2人とも…

一番悪い評価でした滝汗
(細かく出してくれます)

あれ?
オスグッド(膝)痛みが落ち着いてきている
娘の方は大丈夫だと思っていたので
息子のついでくらいだったのですが…



要するに…

けっきょく
体重が綺麗に足に乗ってないから
膝や足首を痛めるんですね。





体重がどのように乗ってるか
サンモグラフィーで
一目瞭然…

びっくりでした…
全然綺麗にのれてないやん!!




歩き方チェックニコニコ

こうやってみると
ほんと
癖がつえーw

全部の診断が終わるといよいよ



インソール入れたら
もう歩き方が変わっていましたポーン


こちらのインソールを入れますおねがい

これは15000円くらいですニコニコ
4万した国のインソールはバイバイです笑い泣き
(国インソールと言ってましたw)

そして
何よりも
合ってるスニーカー
に入れることが大切なんです❗って




さっそく靴選びにラブ

これまた靴も買ったばかりでショックでしたがチーン


 
靴選びで大切なことは

サイズ
そして
かかとの硬さ

とのことで
いくら新しいお気に入りの靴だったとしても
合ってない靴に
医療インソールいれても
効果半減なわけで…





双子はずっと同じサイズだと思っていた
のですが
実は1センチも
男の子👦の方が大きく…

ずっとサイズ間違えて購入してきていた滝汗

Genkistyleでは
サイズとタイプ(形)を教えてくれて
スニーカー👟のタグ表記も
初めて理解しました❗

二人に合うメーカーの
シリーズもアドバイスしていただけますウインク

2人はやはり形は似ていて

ASICSのTARTHERシリーズか
new balanceのHANZOJシリーズから
選ぶとよいとのことで
測って頂いた
サイズのを購入おねがい

ゴールド可愛いラブ
女の子にはいてほしいんだけど
ピンクの方が良いだろうか…と悩んで
ゴールドの方がいがいに
服装に合わせやすそうだし
決めたドキドキ

男の子は
蛍光色がいいと言ってきたけど
黒にしたニヒヒ

今度はアシックスにしよう口笛

練習中⛸️1人で買いにきたから
選ばせてあげれなかったけど



気に入ってくれたみたいおねがい

インソール入れて1週間

男の子から

「全然楽になった!」
と報告受けて
感無量

スケート靴にもインソールを入れ…

ジャンプしだして
大丈夫だよ
と言われて

あぁ良かった…えーん



二人とも
足どりが軽やかだよドキドキ

サッカー選手も入れてたりするみたい!

次は長女も連れてこようニコニコ

ちょいちょい待った❗

私が一番にこの治療受けるべきだニヤニヤ

腰痛に絶対いい!

あぁ~子供の心配ばかりで
お金と時間費やしすぎて
自分のことは後回しだわ…
お母様達みんなそうか…滝汗


まっ、この日はまさか本当に
自分のこと疎かにしすぎた
大きなツケが回ってきてるとは知らず…

読んでくれてありがとうございました☆