こんばんみ♡

みなさんの好きなラーメン屋さんはどこですか?

というかラーメン好きですか?

私はラーメンちょー好きですドキドキ

何系かというと…

どちらかというと
あっさりかなぁニコニコ

旦那さんが
ラーメン二郎
好きで
いわゆる二郎系

を食べに東京の本店を始め
全国数々食べに付き合いましたニヤニヤ


が…


得意ではない…チーン

残してはいけない
という暗黙のルールのもと
大きなプレッシャーにて
胃が…滝汗


美味しいのは美味しいのですが

どうもここまでこってりはきつい

女子はけっこうそうかも…

いつ行っても男率高いニコニコ

THE男のラーメン🍜

で、私はどんなラーメンが好きで
よく食べてるかというと


関西で美味しい塩ラーメンといえばここでしょおねがい



チャーハンも美味しいおねがい



混雑時間避けて
待たずに食べれたドキドキ



ここからは
私の好きな(おすすめ)ラーメンを
ざっと紹介します☆


ラーメン


ここの豚そばが大好きおねがい

元は[をかべ]から始まった滋賀生まれの
ラーメン店

近くにあった[をかべ]が閉店…
いまだにその店の
豚そば
が忘れられない!

そして
滋賀発祥といえば有名な
来来亭

今や全国区ニコニコ

家族では一番食べてきたかも~

そして
といえば…


豚人(ぶたんちゅ)
よく栗東行きます☆
他の店ではあまり替え玉しないけれど
ここでは必ずするおねがい
麺の種類の豊富さを楽しむよウインク

あとはスタミナ系も大好きで…

滋賀にある
ドラゴンや関所…

また今度載せますおねがい

お気に入りはあるけれど
私の
スタミナ系でずっとトップの座にいるのは


彩華ラーメン🍜

奈良にあるスタミナラーメン


ちょー有名店ですね照れ

無性に食べたくなるんです…

車で1時間くらいですが
走らせちゃいます🚙

とくに屋台が好きで…
本店から運んでくる
スープが尽きたら終わりなのですが
遅めに行って
底の白菜が味を吸って柔らかくなってる
最後らへんを狙うんですが
何度か間に合わず終わってて
けっきょく本店に行くということもありました笑


私は必ず生卵トッピングするよニヒヒ
すごくニンニク入ってるから
仕事やデートは
サイカ食べたけど私くサイカ?」と
確認してデレデレ


お持ち帰りできるから
今だとお家で食べるのもありかもドキドキ

あぁ食べたくなってきたなぁ…

無性に食べたくなるって
ゾーン突入ですよ❗
この時間さすがに無理っw


以上
ラーメン大好き通信でした
上記のラーメン店たち本当におすすめなので
食べたことない方はHP載せてあるので
時短とかも確認してぜひ食べてみてねニコニコ

読んでくれてありがとうございました☆