1月11日成人の日でしたねお祝い

成人になられた方々…おめでとうございました。

今年はコロナの影響でかつてない成人の日となりました。
一生に一度の大切な日…

早ければ2年前から着物決めたり、髪型、ネイルと準備してこの日を迎える…

私はそんな特別な日のネイルを長い年数、数多く担当させて頂き、「おめでとうございます」と送り出させて頂いてきました。



それがずっとずっとずっと続いていくと思っていたし、きっと成人迎えられた皆様も保護者の方も呉服店、美容室等まさか成人式が中止になったり、延期、リモート、開催されても短縮、集まりなし…こんなこと誰が想像できたのでしょう…
気持ち察すると心が痛みますが、選ばれし今年の成人の方々なのかもしれないです。
この経験が今後社会に出ていく中で生かされて、我慢強い若者が作っていく未来が明るく希望に満ち溢れた社会であること願っています。

改めておめでとうございました♡

ここからは私の成人式前後を少し話します口笛



上差し成人式の写真☆今から19年前のことです笑

衝撃走る和装姿でござんす😂

髪の毛の色…つけ毛どうにかならんか…

よく見ないとわからないけれど、ネイルピアスがとにかく時代感じます!笑



この日からさかのぼること1年…

アイドルユニットYURIMARI解散。

1人で関西中心にタレント活動へ移行しました。



それから間もなくして19歳の9月芸能界引退発表。




LAへ短期留学しました。

この頃の私…何を考えてたかというと…

とにかく疲れていました。
19歳なのに精神的にとても病みつかれていました。

自分を見失い続け…このままだと死を選ぶじゃないかという心の不安定さに怖くなり、誰も知らない場所で自分探しをしたいと思いました。




ずっと興味があったネイリストという仕事。




ネイルスクールへ通いました☆

ロサンゼルスでの日々は私の人生を大きく変えました。

単位制だったので朝から晩までネイル漬けとなりましたが、それでも休みや休み前日は壮大な世界を満喫しました。

ベニスビーチやメルローズ、ハリウッド、ロデオドライブ、ユニバーサルスタジオ…

19年間…写真は少し色褪せても私の記憶の中のLAは自分歴史の中にくっきりと色濃くある。

今でも当時流れていた曲を耳にすると臭いや色や気持ちを思い出す。




不安定だけどキラキラしていて…

未来を疑ってるけどどこか期待して信じている。

帰国後1ヶ月後の成人式。

着物は母が決めてくれていた。

私は成人式を振り返る時、芸能界引退とLAがくっついてくる。

一番大切な時だったと思う。

この時、今日の自分の姿を想像できただろうか。

理想とした未来に今自分はいるのだろうか。

今日そんなことをふと考えた照れ

想像した以上の未来…

20歳の自分に言いたい。

自分を見失ってもがき苦しんで疲れていたのは自分軸の幸せがなかったからだよ~

人と比べてしんどくなって、本当の自分以上の自分であろうとして、壊れやすくいびつでキラキラしていた10代の終わり。
ここじゃない。と違和感を覚えながらも無力な自分認めれずにいた。

これだ!!という職に出会い、家族ができ、幸せを感じれるようになって、感謝するようになって、人生がやっと動きだした気がしました。


長々と書いちゃいましたが…

読んでくれてありがとうございましたラブラブ