長女が1月3日に17歳になりました爆笑




長女17歳ということは、私、母17年目ということですねニヤリ

おっとベテランの域ですな…
ですが、やはり長女は何もかもが初めての経験となるので、自分の人生照らし合わせても時代の違いなどでまた1から共に成長するという形になります~
さらにこれから控えている大学受験とかは私の人生でも未知の領域…どんなアドバイスが今後していけるだろう…なんて考えたりして💦回想に浸る…

17年前の正月…私は大きいお腹を抱えて不安と楽しみでワクワクとドキドキ…今か今かとあなたに会えるのを心待ちにしていました💓

元旦が予定日だったけれど、少し長く私のお腹に留まり、3日の朝元気に誕生してくれました✨

長女の誕生日の時だけは毎年心の中で自分にも"おめでとう"と言います😃
母親になった日祝いです㊗️

今年も無事この日を迎えれたこと…母にさせて頂いたこと…命の重みに感謝して過ごしました😌✨



妹と弟からも✨🎁✨をもらえて喜んでおります😃



食事はパン食べ放題🍴🆓✨
サンマルクに毎年行くのですが、今年は同系列店で軽めにランチで済ませました✨

というのも…



この日いつも家族ごとお世話になり続けてる…もう私にとって第2のお家ですね☺️(子供たちもただいま~と帰る笑)に長女お泊まりさせてもらうことになっていたので~😍
送っていって、新年の挨拶とお泊まりさせてもらうお礼にと思ったら…まぁびっくり‼️
豪華な食事を用意しててくれて、私も下の子達までご馳走になりました❤
おせち料理…全部手作り…鯖寿司も!!信じられん…私おせち好きなん買って詰めるしかしてきたことない…こんなデパ地下で売ってるような品…全部作れるのね‼️私の友人、料理上手すぎです❗
かに鍋も美味しかった✨
幸せです!

そしてなんと長女の誕生日をしてくれたのです😢😢😢❤
✨🎁✨も沢山…ケーキも二つ…正月にお邪魔しちゃったもんでお年玉まで頂きました😢❤
感謝、感動で胸いっぱい…お腹も心も満たされすぎました😌

ありがとう😉👍🎶
すごくステキな1日!最高の長女の誕生日でした♡


今年もよろしくお願いします😃

私は大切な人達に家族ごと愛情をもらい、それを年初めから沢山感じる日が続いてて…この感謝や思いをどう返していけるだろうか、同じように大切にしていけるか繋がりの濃さを感じながら考えております✨

そして大切な子供達が

今は大変な世の中ではあるけれど

これから歩んでいく未来が素晴らしい世界でありますように願っています……♡