こんにちは👋😃
毎年初詣は滋賀県土山の田村神社⛩️に行っています😃
今年は悩みましたが参拝だけしようと詣ってきました。






いつもなら行列での参拝ですが、すんなり境内までいきお詣りできました。

おみくじもひけました✨

なんと夫婦揃って同じ番号…ってことで内容も同じですわ…半凶

で、双子もそろって凶…

私は昼間のことが頭によぎり…

庭で子供たちが楽しそうに滑り台作って滑っていたので



私もしたところ…


腰…強打😱😱😱

椎間板ヘルニア悪化…

いきなりの凶かと納得していたところ、友人からのお誘い🏠





土山にいたから、日本一のたい焼きに寄って、友人の実家にお邪魔☆



若い頃、しょっちゅう転がり込んで年越しも5回ほどした友人実家☆
久々に来た✨
懐かしい!!

豪華なお節料理にお酒…最高な夜やん!!!

お年玉まで頂き……凶ひいたとは思えんね~💓と家族みんなでいい年始めやなぁとルンルンで帰って、カールの泣き声でハッとしたよね💦



初詣出たまま帰り遅くなってごめんよ😂

この子が凶だったよね😂
服脱いでごはんたっぷり食べて甘えて眠りにつきました🐩

おまけ☆

友人の甥が、野球選手なのですが、私にとっては小さい頃からよく知っている子で😊
写真撮ろうと私が海より目立とうとするから、みんなに「おばさーん」「海より出るな~」「海メインやろ~」とヤジをうけました😂😂😂
くそっw
一応おばちゃんにももてはやされたアイドル時代があったのにぃ!
あったっけ?😂

とまぁ、楽しい元旦🎍を過ごせたのでした~

おみくじは少々悪かったけど、気をつけて、いいことも沢山おきますように✨✨✨⤴️