私の癒し、ストレス発散、モチベーション、、、、韓国ドラマ笑

そもそも韓国ドラマにハマったのは、王道の「冬のソナタ」入り口ラブ

長女が生まれたて、授乳しながら観てた記憶があるから14年も前になる✨

それはそれはドはまりで、ほとんど寝ずにお乳だけあげながら、2日でみたw
それから冬のソナタは5回はみてるwセリフも覚えてたw

それから、秋の童話、春のワルツ、天国への階段、ホテリア、、いわゆるヒット作を見たラブ
当時はイ・ビョンホンが好きだったブルーハート

それから、自分の中の韓国ドラマブームが一時期落ち着き、、、プリズンブレイクやゴシップガール等のアメリカドラマへ夢中になったデレデレ

私は1度ハマったらとことんハマり症なので、頭がその事でいっぱいになって、現実かテレビの中かごっちゃになるほどのめりこんじゃう笑
だから何かの作品を観ているときは恐ろしく睡眠不足だ笑い泣き
あと、1話。。。あぁムリ、先が気になって寝れん。。。もう1話。。。うわっ、朝やん、もうすぐ仕事やん、寝れへんやん。。。を反省や後悔しつつも繰り返してまうチーン
気になりすぎてネタバレも読んじゃうニヒヒ
妄想が止まらない酔っ払い

こんな感じなので、韓国ドラマブームが落ち着いててくれた方が自分の体的には楽なんやけど。。。
きてるよねぇー、ここ数年、ずっとブームだわニヤニヤ

で、ここで(著作権てきに心配なんで文だけで)私の見たオススメ韓国ドラマを勝手に紹介します笑

☆星から来たあなた
いわゆるファンタジーです。私はファンタジー案外好きで♡軽く説明すると宇宙人と女優の恋愛物語です✨えっ?おもんなさそう?いやいや、最後、自分でも驚くほどの号泣でしたから笑
宇宙人の男の子役はキムスヒョン、まじ顔小さいから宇宙人に見えてくるw
そして、女優役の女優はあのヒット映画の「猟奇的な彼女」の方♡好きな女優さんの一人(*^^*)

☆太陽を抱く月
時代劇ものです。時代劇ものは、「チャングムの誓い」「イサン」などなど長いけど、ハマりやすく必死でみてます。
太陽を抱く月も主役はキムスヒョン♪そして、ハンガイン。この方も綺麗(*^^*)

☆相続者たち
はい、こちらザ、韓国ドラマ(*^^*)大富豪の子供達が織り出す学園ドラマ😌
主人公の二人がとにかく好きな私。
イミンホは「花より男子」で好きなり、「シティーハンター」もかっこいい(*^^*)
次は「星からきたあなた」のチョンジヒョンとの作品「青い海の伝説」が観たいですピンクハート

☆ピノキオ
「相続者たち」のヒロイン役のパクシネちゃん、、、ピノキオではイジョンソクくんと😆
パクシネちゃんといえば「美男ですね」なんですが、美男ですねは大好きなグンチャン(チャン・グンソク)の作品でもあって😆
グンチャンシリーズでいけば、「メリは外泊中」「ラブレイン」好きです✨
話それましたが、、、このピオキオ、テーマが深いです😌ニュース記者のヒューマンドラマ✨
ピノキオとは嘘をつくとしゃっくりが出るため嘘をつけない人のことを呼び、パクシネちゃん演じるイナはピノキオなんだけど、ニュース記者として頑張っていく女の子、そして数奇な人生で別人として歩むことになった、ジョンソクくんが演じるハミョンくんとひかれあっていく二人の成長を描いた物語です😆
あとジョンソクくんが主演の「君の声が聞こえる」も良かったです✨イボヨン演じる年上の弁護士と学生の特殊な能力をもつ彼との恋愛です😆イボヨンが羨ましかったな😆

☆太陽の末裔
ソンジュンギとソンヘギョンのソンソンカップル💓😍💓私生活でも本当に結ばれましたねぇ♪
軍人ものということで入り込めるか心配だったのですが、、、はい、見事に1話でどっぷりでしたねw
とにかく、ハラハラ展開も良く、ドキドキも感動もキュンキュンも見事全部あり、満足な作品でした✨

最後にもう1つ
☆シークレットガーデン
私けっこうファンタジー好きだと言ったのですが、こちらもファンタジーで✨
ハジウォン演じるキルライム(アクション女優)とヒョンビン演じるキムジュウオン(大富豪)が不思議な飲み物で中身が入れ替わるというお話😆
あぁよくある系ねと、、、そう、想像はつくのに、とにかく面白い笑
入れ替わる時のヒョンビンの演技最高😂ハジウォンもかっこよすぎw

この他に
☆パスタ
☆最高の愛
ヒロインは両作品、コンヒョジン。どちらもないようも最高😃⤴⤴爽やか系恋愛物語。軽く観れます✨
☆トキメキ成均館
☆屋根裏部屋のプリンス
☆会いたい
ユチョン好きには。。。😍
屋根裏部屋のは私の好きなファンタジー✨でもまた最後は泣けます😌
会いたいは個人的には好きなんですが、、、重たい話ではあるので少々疲れてしまうかも😣💦

そして今は「麗」見てます♡
IU可愛いハート

でわ、この辺で失礼します✨
読んでくれてありがとうございました合格
幸せなことがおきますように♪