年末ですな~


本当に年末は何かと忙しいですね。


皆さまも忙しくお過ごしでしょうか?


気付けば、更新がビックリするくらい空いていました・・・トホホ


今年はどんな一年でしたか~?


私は有難く、とても充実した幸せな一年が過ごすことができました。


とくにそう思うのは家族の誕生日迎える時です。


先月、双子が3歳になりました。


そして、長女7歳、双子3歳の七五三参りを無事すますことができました。


年月というもんはびっくりするぐらい、年々早く過ぎるように感じます。


双子産んでから気付けば早3年。


毎年毎年、子供達の誕生日を迎えるたびに、元気に成長してくれたことへの感謝が溢れてきます。


自分の幸せはこの子達の笑顔によって作られている割合の大きさを改めて知る日です。



MARIオフィシャルブログPowered by Ameba-PicsIn_1322665507530.png

11月某日、お家で撮影後、多賀大社へ行ってきました。


長女と双子の女の子は私が7歳、3歳で着た着物を着ました。


母が波乱な中w大切に保管してくれていたこと・・・それを孫達が着ることを喜ぶ母を見てなんだかとても嬉しくなりました。



MARIオフィシャルブログPowered by Ameba-PicsIn_1322665561510.png

お参りが終わり、トイザラスへ行き、双子さんへ誕生日プレゼントを買って、家族でディナーを食べに行きました。



MARIオフィシャルブログPowered by Ameba-PicsIn_1322665639914.png

MARIオフィシャルブログPowered by Ameba-PicsIn_1322665808859.png

プレゼントは男の子ははまっている、トーマスを

MARIオフィシャルブログPowered by Ameba-PicsIn_1322665950363.png


女の子はキッチンを買いました。


MARIオフィシャルブログPowered by Ameba-PicsIn_1322665998710.png

写真がカメラの方なので、携帯で撮ったのはあまりなくて・・・


またデジカメ整理できたらアップしますね。


11月はロケにも出させて頂き、有名な占いを回らせて頂いて、紹介したかったのですが、こちらもスタッフさんの携帯で撮っていて、写真がないです~


11月の収録様子も写真がないのですぅ。


おいおいw


という11月でしたが、もう12月にはいちゃいましたね~


クリスマスですね☆


今年のクリスマスなんですが問題が勃発して・・・


長女が「サンタさんはママとパパなんやろう」と言いだしたんですね・・・


小学二年生なんでそろそろ覚悟していたのですが・・・


パパが「やっと知ったか~」なんて言っちゃって・・・


えらいことなったんです。


数日後に、長女と二人になった時、長女が急に泣きだして・・・


「サンタはおらんの、本当におらんねんや~わ~」って。


めちゃめちゃ困りましたよ(笑)


この小さな脳みそをフル回転させまして・・・


「サンタは心の中にいるよ。信じる者の前にしか現れない、パパはもう信じる心がなくなったから現れないしプレゼントももらえへんのよ。」


言いながら心の中でサンタさんはか、か、神か・・・(爆)と思うと、長女は真剣な眼差しでこちらを見てるのに、笑いそうになってたまらんくなって、こらえようとしたらもっと無理で・・・


噴き出してしまいましたw


そしたらもう泣いて泣いて・・・こっちもわけわからなくなり・・・


「とにかくさ、今までサンタさんからとパパとママからとプレゼント二つもらってたやんか、サンタさんがいないってするのは、プレゼントが一つになるってことやし、まだサンタさんはいるってことにしとけば・・・」


と言ってしまいました。


私って・・・と言ったあと青ざめていたら、長女が急に泣きやみ


「そっかぁ!」


そして


「そんならさぁ、パパとママからじゃなくて、パパとママ一つずつくれたらいいやん。そんで、サンタさんもいるってことにするから、3つなぁ~!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しーん。


あぁそういうことね、ショックやったんは信じてたサンタさんがいないと知ったことじゃなくて、プレゼントの数が減ると確信したことね。・・・ってもしかしてこの子去年もいないと思っていたのかしら・・・w



そんな我が家のクリスマス・・・


どう過ごすのかまた書きますね~


でわ読んでくれてありがとうございました。


本当に冷え込んできましたので、健康に気をつけて、今年最後の月を過ごしていきましょう☆


よい日々をラブ