コメントありがとうございますドキドキ

へぇー!!なるほど!!


アカがたまるのかぁショック!

剥く!?

うんうん、そういえば男の子がいるママに聞いたことある!!

実際男の子産んでみて、剥くとかってほんまなんやぁって思いましたショック!


まぁ怖いし旦那さんに任せますニコニコ

他にもいろいろと考えてくれてコメントありがとうございました手紙ほんまいつも助かりますニコニコ


MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-image.jpg

で、これが楽天で購入したミシンですニコニコ

JAGUAR MT 719W

15000円くらいやったよドキドキ

コンピューターミシンと悩んだけど、壊れると修理が大変とか聞いて私は電子ミシンを選んだよアップ

雑巾も作ったんやけど三枚折りでもぜんぜんスイスイ縫えたよニコニコ

厚手のデニムとかも大丈夫そうだなキラキラ

ミシンは重さで選ぶとよいって聞いたけど…

このミシン軽量ですガーンでも馬力はしっかりあるし、ボビンセットもわかりやすく、最近のミシンは!!と感動しましたよキラキラ

中学んときに家庭科の授業で今思えばびっくりするくらいでかいミシンを触った以来でしたからガーン

なんせ、ミシンはめんどくさい!!そんなイメージがあり、なかなかミシンに触れれない人生でしたニコニコ

今回思い切ってミシン買って良かったキラキラ

今までのイメージが一転しましたよニコニコ

ミシンは難しくない!!

私そない器用ではありません!!

ダルがり不器用、機械音痴の私がそう言うので、ほんまに簡単なんですキラキラ

同じくミシンに抵抗ある方一緒に始めましょニコニコ

で、今日は節分の日ですね~走る人

豆まきしてないですあせる

皆さんはしてるんかな?

双子がさっきオモチャまきしてたけどガーン

豆じゃなくてオモチャ投げまくってたガーン

私に向かってガーン


はははガーン本物の鬼ってかガーン

コラコラグー


で、さっきテレビで豆まきのニュースやっていて、鬼さんが映ったとたん、双子さんは「こわい!」とテレビから遠ざかっていました走る人

いいねぇ~鬼の面買ってこようかしらアップにひひ

皆さまに沢山の福が訪れますようにドキドキ


今週末は大阪の友達と会えるからウキウキなんですアップニコニコ

今週末は楽しんできますニコニコアップ

読んでくれてありがとうございましたドキドキ