やっほ~おんぷ


休日~いかかがお過ごしですか~?


みなさま好コメントありがとうキラキラ


すごく参考になり、有難い限りですドキドキ


今日さっそく参考にお風呂で遊べるおもちゃを買ってきましたラブ



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121203320000.jpg

テレビの用意もしたし、明日のお風呂は頑張るぞ~きらきら!!


また報告しますお風呂


それから双子さんの習い事はピアノを保留にして、プールを検討してみますニコちゃん


コメント楽しみに読んでいますmerumeru一人一人に感謝を込めて、コメ返させていただきたいのですが・・・


今日は書きたい内容が溜まっているので、またゆっくりコメ返させていただきますハート


さぁどんどんいきましょ上げ上げ


まずは木曜日・・・棟上げが無事終わりました好


いやぁ~すげ~歓喜溢れるものでしたじゅる・・


基礎工事の時・・・実は・・・あれ?こんなに小さいの?と感じたのですあせる


それが、家の形がはっきりわかると・・・・




MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-101209_161518.jpg

でぇ~んとしていて・・・やっと家が建つことを実感しましたてへ


まっ、大工さんが慌ただしく頑張っているなか子供達の撮影会なんて雰囲気ではなかったですが笑


これから、毎日見に行ってしまうと思いますにこそして嬉しがり屋なんでどんどん出来上がる様子を更新させて下さいラブ目



そんなウキウキな私・・・この帰りに美容室行って・・・


バッサリ!!!


なんとショートカットしてしまったわけですね・・・


ここ2、3年ボブスタイルを定着させてきた私ですが・・・・ボブくん・・・さようなら・・・今日から私はショートくんへ・・・



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121008550000.jpg

髪型わかんね・・・・あせる(自撮りが下手すぎる・・・・)



まぁまぁ、待って下され泣


ちょうど翌日、ロケで天橋立に行ってきたので写真を沢山撮ってもらいました投げKISS




MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121009400000.jpg

天橋立の前にここに寄ったのですが・・・このお寺までの道が過酷でして・・・・



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121009320000.jpg

MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121009360000.jpg


どこまでも階段・・・・まじ死ぬかと思った笑スタッフさんはひょいひょい上がって行くから、ハァハァ言うてるんは私だけで、恥ずかしいと同時に日頃の運動不足を反省あせる


まじで2日後に筋肉痛が・・・(ふっ、今だよ今orz


頑張ってこのお寺まで登った目的は



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121009420000.jpg

これ!!!


かわらけ投げ・・・(人生初聞き・・・ちんぷんかんぷん)



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121010040000.jpg

こんな絶景が見える場所から、小さいお皿みたいなんを投げるんです!


バチあたりが!!いいえ、これは厄除けらしいですうえ


しかし、私下手でした・・・飛ばない飛ばない・・・・


グダグダな感じで、まずは一か所目のロケは終了して


先ほどの険しい道を下って帰ってたら・・・


階段でスタッフさんが足をくじいて、うげぇ!悔し泣きみたいになっていた・・・


それを後ろから見て、哀れに思いつつも・・・ごめん、私の厄が・・・と安堵する笑



それから移動すること2時間車(京都って広いのね~)



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121014470001.jpg

車を降りて、ロープウェイを乗ったら・・・・



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121014140000.jpg

うぉぉぉぉぉ~!!!


これが日本三景名所の一つ・・・天橋立かぁ~きらきら


一度行ってみたかったんよ~涙


スタッフさんに「まりちゃんは感動が薄いよね」と言われていますが、今・・・私・・・猛烈に感動していますから~!



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121014120001.jpg


やらなきゃね~股のぞき(行くまではエロい連想しかできなった私笑



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121014460001.jpg

こういうこっちゃ~


逆さに天橋立を見る!という・・・・皆さんやられていましたが・・・年配の方は「ムリムリ~」とケラケラ笑っていました・・・


私もすでに体が硬すぎて(ムリムリ~)なんですがガーン


腹がつる思いで、(見事みぞおちをつりました・・)股からのぞきましたよ・・・天橋立を・・・


そこで感想を述べなきゃあかんかったんやけど・・・


意味がわからない私は「逆さでした」


・・・・・し~ん汗



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121014390000.jpg

気を取り直して笑ここでの目的もかわらけ投げでしたてへ


それが先ほどの場所とはうって変わって、めちゃくちゃ上手かった私!


あの輪っかの中に入れるのですが、5投中3投ヒットという・・・


スタッフさんも驚き・・・撮影がすぐに終わるという・・・笑


なぜ・・・はてなマーク


それは、こちらのかわらけ投げは願い事が叶うというもんでして・・・うち、そんなん大好きてへ


願いを込めて


「おりゃ~とりゃ~!!!」


健康祈願と投げたのですが・・・頭ん中、先日買った宝くじのことばっか出てきてましたorz


誰にもゆえね・・・笑



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121013240000.jpg

そんなこんなんで素敵な場所にも来れて、かわらけ投げを体験できて楽しいロケでしたハート


それから美味しいご飯も頂いてきましたラブ目


松葉ガニは食べれなかったので、また家族でカニ食べに来たいなぁハート


そうそう!天橋立へお越しの際は、この[富田屋]ぜひお立ち寄り下さい!


安くて、美味しくて、新鮮で・・・いうことなし!のご飯屋さんでしたきらきら



そしてこの日・・・朝の6時半に家を出て、夜に帰宅後もサロンの方の仕事が続いたため・・・


翌日の土曜日(昨日)はひたすら寝て過ごしましたにこ


で、今・・・土曜の夜中・・・更新しているわけです髑髏


あまりに疲れていたのか、貯め寝しすぎて目がギラギラしていたのでふら~っと先程ドンキホーテに行って、新しい家に!と思って買ったもの・・・



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010121204500000.jpg

帰って冷静になって見ると・・・ふっ・・・どうかしてるぜ・・・・


トラのティッシュケース・・・笑


夜中って怖っ!(変なテンション・・・買い物は夜中にしてはいけないのですね)夜空これを見て旦那さんはつっこむことすらしてくれなかった汗2



でわ、読んでくれてありがとうございましたハート


もう朝日が昇ろうとしていますぼー


皆様が素敵な日曜日を過ごしますように・・・LOVE