こんばんみきらきら!!


インフルエンザの注射を受けてきて、今頃痛くなってきましたよむっ


そんな私の本日は、京都までネイルの講習に参加してきました好


ネイルはどんどん新しい技術が増えていくから、常に学ぶ姿勢が大切だと思いますハートそれに一人だと結構不安に思うことなどあって、確認や向上のため・・・・いつも自分の腕に自信をもってお仕事できるように、努力し続けること・・・・ネイルには終わりがない・・・それが楽しいと思えてきた10年目ケアベア ピンク


来年の目標にネイルのことが大きくありますハート


NAILのことはhttp://ameblo.jp/isynail-bymari/ こちらに詳しく更新しますねハート②


さて、話は変って、今日は少し長女のことを書きたいと思いますキラキラ


いよいよピアノ教室に通い始めた長女(小1)


初めてのレッスンは楽しかったようでホッといたしましたハート


思わず「新しお家いったらピアノ買ってあげるね」なんてほざいてしまった私orz


この年頃、口約束なんぞ通じません投げKISS


まっ、ピアノを始めて女の子らしくなったらなぁ~と期待しているのですが・・・・


さっそく今日!


「ママ~矯正したい」


んんんん?いよいよ美に目覚めたか!!!


そう言われた夕方、嬉しさのあまり、夜ごはんの支度の途中で放り投げて、整形外科に走りました車


「・・・・えっ・・・・?ここではちょっと・・・」


ぽか~ん。


慌てすぎて、何も調べず、骨折やらを治療するところに来てしまい・・・


「アゴのことは・・・・?」とどうやら整形外科ではないらしく・・・・とりあえず小児科へ行き、聞いてきましたうえ


そしたら、噛み合わせ専門の外科があるようで、大きい病院へ紹介状を書いてもらってきました苦笑


混み合っているようで、年明けの冬休み、春休みに念願だった治療がはじまります。


長女は歯を閉じた時に下の歯が上の歯より前に来てしまい、ここ1年は成長が早く顎の発達が気になってはいたのですが・・・本人がどう思っているのかわからないし・・・でも女の子やし・・・って悩んできましたから、今日本人の口から「治したい」と聞けてほんまに嬉しかったですドキドキ


けれど、治療ってどんなんか不安で・・・・


いきなり顎をガンって押して固定する、荒治療しか想像できない私は考えただけでブルブルガーン


い、い、いたいぞぉ~悔し泣き


それに今から治療してほんまに治るのかも謎やし・・・


もし治療受けたことがある方、何か知っておられる方・・・・教えて下さい涙



それから悩み事がもう一つ・・・また子供のことなんですが・・・今度は双子のことで



うちの双子ちゃん(2歳)は大のお風呂(水)嫌い涙


ここ最近特にひどくて、もうかれこれだいぶ静かなお風呂に入った記憶がない・・・


お風呂場に連れていくと


ギャー!!!×2


湯船につからせると


ギャー!!ワー!!ウー!!!ゲホゲホゲホ!!!(泣きすぎてむせる)×2


いつもパパに「近所から虐待の通報されるんちゃうん?」と言い、変にオロオロする私・・・・


*ご近所の皆様、ご迷惑おかけしていますが普通にお風呂に入れているだけなのでご安心ください笑


どうしたら、少しでも機嫌よくお風呂に入ってくれるのでしょうか・・・?


水嫌いはどうしたら克服できるのでしょうか・・・?


なにかアドバイスがございましたら、真剣に困っています・・・どうぞよろしくお願いします!merumeru


そんなことで今日は今の私の悩みを打ち明けてみましたハート


読んでくれてありがとうございましたラブ目


明日はいよいよ棟上げの日なんです!!


やっと年賀状の写真が撮れる~笑(今年の年賀状は骨組みの新居の前に子供達を立たせて写真にする予定・・・趣味悪いかしら・・・ワラ)


ところで、棟上げって凄いんですね・・・たった一日でお家の形が出来上がってしまうのですよ!!!


びっくりですわ!!


私は「むねあげ」とは胸の高さくらいまで、家ができることやとマジで思ってましたから・・・・


しかもその失言を彼の実家で普通に「やっと胸までできるんですね~」って感じで話したら、冷たい空気が流れまして、お父様に鼻で笑われましたよ・・・


きっとバカな嫁をもらった息子を憐れんだに違いないですガーン


だから明日の棟上げのお祝い?みたいなんを大工さん達にするみたいなんですが、「まりさんは来て渡してくれるだけでいいから」と実家に言われていますてへ


まじチンプンカンプン笑


ぜんぜん写真とか撮れる雰囲気ちゃうかったらど~しよ~あせる



ハートコメ返ハート


財布の写メですが、まだ開けてないのでもうちょっと待って下さいWハート


それから青空さん・・・メッセージありがとうございますハートちゃんと読んでいます。返信しようと思うのですが、メッセージ受け付けていませんになります・・・でもちゃんと読んでいるのでまたメッセージ下さいねハート



年末って慌ただしいね・・・嫌いじゃないけどにこ


今年中に!!っていうプレッシャーが忙しくさせている気が・・・要はいろいろと後回しにしすぎて12月になってから急に焦るという・・・何年経っても相変わらずな私ニコちゃん


今日なんて今年中には少し欠けた銀行のカードが縁起悪いから変えようと思ってたんや!と思い出し銀行に走ったし・・・印鑑や全部の銀行のカード綺麗な状態で新年迎えたいし、綺麗なカードを新しいお財布に入れようと思っているのですきらきら


あぁまだ今年中に・・・が思い出せば沢山ありそうやけどこれ以上日々に追われたくないので・・・ヤメておきます汗


ただ、一番の「今年中に!」って思いを叶えたいと思います!


それは来週末から東京に行ってくることですハート


今年中に東京にいる友達や元相方に会っておきたかったきらきら


こんな忙しい時に来るな!バーローって思われて誰にも相手してもらえないかもあせるですが笑


会おうよハートなんて言ってくれる方ございましたら連絡下さいてへ



でわでわ、皆様が明日素敵な一日を過ごしますようにお祈りして・・・おやすみなさいLOVE