マオチャンがはいてたサルエルは…


MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-image.jpg


つなぎなんですニコニコ


MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010100411470000.jpg


夏にしまむらで買ったよアップ

1300円くらいやったかなニコニコ

今日しまむら行ったら、無地で同じ形がまた出てましたよアップ値段も同じくらいでしたニコニコ

西友でもう少し安くでも発見しました目


ドキドキコメ返ドキドキ


我が家の所有車はムラーノとビッツですニコニコ


ドキドキコメ返ドキドキ


その通り私はインドア派ですニコニコ

寒がり暑がりのダルがりですしネクラさんなのでガーン

まだ冬の方が動けます雪

唯一するスポーツはスノーボードスノーボードですニコニコ

キャンプとかは正直苦手ですショック!

虫や、テント…不便さやあせるすいませんガーンしょーもないやつでガーン


まずくせ毛なんで、山でどうしたらよいやらガーン

寝袋で眠れる自信もないですショック!ショック!

きっと災害で生き延びれへんタイプかと………とか言って、いざとなったら何でもして一番しぶとい気もしますがガーン


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


家族全員風邪気味ですショック!

私も微熱が続き、すっきりしない感じですがあせる


皆さんは大丈夫ですか?

この時期、喘息持っている方や子供には辛いですよねガーン

昨日から息子くんで喘息で病院行ってきましたショック!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近させて頂いたネイルですドキドキ



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010100313400000.jpg
MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010100313400001.jpg


プッチ柄とラメフレンチのコラボドキドキ


お客様がデザインを考えてきてくれたのですが、この方はいつもおしゃれで個性的な提案をしてくれるのでやりがいあって楽しいですアップ

ありがとうございましたニコニコ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


週末イケアに行ってきました車

見てるだけ~時期なのですが、せっかく遠くまで来たんやから、買ってしまいたくなるショック!



MARIオフィシャルブログ「小学生+双子ゆるやか子育て日記」powered by アメブロ-2010100319140000.jpg

双子お買い上げ~なんちてニコニコ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

少し暗くなりますが、心の呟きですガーン

軽くスルーしてくださいあせる



この二年間振り返って…


家の中だけで終わる1日が辛くてたまらん時があった


もう何日化粧してないかわからないような…外に出てないのに、どっと疲れてる


いつ終わりがあるんかわからん…

そんな、家事と子育てが一番の自分の仕事やった。


だから、合間にするサロンワークやテレビの仕事は、仕事というよりいい気晴らしになってた。


逃げ道を探しても探してもいい逃げ道は見つからなかった。


気晴らしするには誰かに迷惑かけなければならなくて、後ろめたさがくる。


だから仕事というのは胸を張って子供から離れる最適な言葉だった。


旦那さんを羨ましく思う時もあったし、夜勤なんかは自分が仕事するから代わってほしいなんて考えたりしていた。



部屋に響き渡るのは子供の泣き声…

やってもやっても達成感のない家事…

ふと鏡に映る、やつれた自分…


誰の評価もなければ、して当たり前………


何度も何度も嫌気がさして、気付いたら日が経ってた…の繰り返し。



もうすぐ……………そんな日々からは一転する。


それは素直に嬉しい…


そう思う自分はやっぱり専業主婦には向いてなかったのかな?と思って、責めたりもしてる。


二年間も…じゃなくて、二年間しか…という捉えられ方に悲しくなる…


毎日毎日、もがいて……描く自分には届かなくて……描く明日には届かなくて……


諦めよう………が口癖になって…

その中でもどうにか形にしようと…どうにか今から一歩でも進もうと…


だから気持ちよく背中を押して欲しいと思ってしまう


何で、子供が嫌いなん?と産んだ人に聞けるの?


何で、子育てや家事の何が辛いん?と聞けるの?


何で、主婦は何かを始める時に気持ちよく応援してもらえへんの?

何で、子供、家事優先とかの条件をつけられるの?


だから………考えるだけで、気が遠くなって………その一歩がだんだん重たいものになるんだよ


でも、何だかんだいって悔しいから、頑張るしかないんだと思う。


何にも言えなくらい認めてもらうには頑張るしかないんだと。


行動で見てもらうしかないんだと。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まだ火曜日やねガーン


頑張りましょドキドキ


ほんまに寒くなってきたし、風邪も流行ってるから体に気をつけて下さいねニコニコ


読んでくれてありがとうございましたドキドキ


でわ、またチョキ