なんかわからん悲しくてたまらん日………

みなさんならどう過ごすのかな?




夕方までお仕事アップ


最近、まつげエクステされる方が多いですドキドキ

技術的に好きな方かなアップ

あと出来上がりが目がパチりとなって見てるのも好きやし、つけた方が鏡見て喜ぶ姿が嬉しいニコニコ

これはネイルもエクステンションもそうやけど、やっぱり喜んで頂けるのは嬉しいし満足感がありますニコニコ



………………………………帰宅すると、双子の女の子が39度越えてましたショック!

今日は旦那さんが1人でずっと子供達を見ていて疲れているはずやのに、私が疲れてるやろうからと、先に病院に連れてってくれました車

多分また入院なるやろうと思い、入院の用意をして、できる家事はしといて、長女と息子を実家に連れていき、お風呂いれて寝かせて、入院になったら明日結婚式へ行く旦那さんと代われるように私は実家で待機していました長音記号2

病院はめちゃめちゃ混んでいて、7時に連れて出たのに診察受けて、血液検査して入院はしなくていいという連絡が来たのは、11時…ホッとして私は実家から家に戻って、帰りを待つことにしました。

点滴やらで旦那さんが娘を連れて帰ってきたのは夜中の1時すぎガーン

明日朝早い旦那さんは、即寝………ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


本当に本当にお疲れさまニコニコ


今日はここから読んでくれてる方に向けて、ちゃんとしたブログは書けそうになくて、思ったことぐちゃぐちゃにダラダラって独り言書きますニコニコ

だから適当に流して下さいニコニコ



はぁー。明日の長女との約束は果たせそうにもないなぁガーン

また

一つ

嘘つきになるダウン


今、長女はよく嘘つきます
「嘘だけはついたらあかん!嘘つきは泥棒の始まりやで!そんな子はうちにはいらんよ!」と今日も叱ったばかり………なぜ長女が嘘つきかわかったよガーン私が嘘つきになってしまうからショック!長女叱れねぇガーン


今日長女はおばあちゃんに買い物に連れて行ってもらい、洋服と「小学一年生」雑誌を買ってもらいルンルンで帰ってきて、パパに付録つくるん手伝ってとおねだりしていたんやけど、パパは病院に行かなあかんくて、「ごめんね!また今度一緒に作ろ!行ってくるわ!」と謝って出て行ったら「また今度遊ぼうね!」となんか棒読みセリフ…そしてパパ行った後…泣いてる…ガーン


残った私が手伝おうとしたら、こういう時はもう無理みたいショック!そっとしとこうダウン


明日は何て言ってきて、私は何て言うんだろう?


いつもいつも双子が…って説明してる


熱でしんどいし可哀想でしょ?

わかるでしょ?

今はむりでしょ?

約束、うん、したけど、見てわかるでしょ、今そうできないって……

空気よもうよ………って言わんばかりに………説得する

空気なんか六歳が読めるわけないやん!十分よまさせてるけどダウン



「入院になったらまた実家暮らし?」

今日長女に聞かれた…


まだ退院して1ヶ月もたってないガーン

頻度に夜あわただしく、実家に預けられママは病院に妹か弟連れて走る……

話したいこと

甘えたい時間


きっと何度も何度も抱えたまま寝たんやろうな


長女を思うと悲しい気持ちになるしょぼん


また双子を思うと可哀想な気持ちになるしょぼん


旦那さんや周りの人達を思うと申し訳ない気持ちになるしょぼん


双子は薬飲んでる時期が多くて、熱出てることも多くて、咳してることも多くて、ちっちゃい体で肩で一生懸命息してる姿やぐったりしてる姿見てるんは…とても辛いガーン


ヒブと肺炎球菌を接種して、今よりちょっとでもいい状態になったらいい、早く打たせてあげたい。


でもオカンが反対………もう頭痛いショック!


息子の手術でもそう………必ずしなくてもいいけどした方がいいことは、しなくていいという意見とした方いいという意見に別れる。

最後は私達夫婦が決めることやけど

旦那さんはリスクがあってもお医者さんがした方がいいということは全てしてあげようという考え……

私もそう………


けれど、手術に関しては全身麻酔が怖くて、ワクチンに関しては副作用が怖くて、しないという方もいる。


私もまだ一歳の息子に全身麻酔…喘息もあるし…1ヶ月きって、リアルになって怖いよガーン

でも手術受けなくて将来…もしかしたら睾丸ガンになるかもしれない割合を考えたらもっと怖いよガーン

ワクチンも肺炎球菌に関しては特にまだ入ってきたばかりみたいやし副作用は確かに心配ショック!

でも血液の中の肺炎などをやっつける免疫が少ないみたいやし…今は入退院繰り返してでも大事には至ってないけど、もし今後…と考えた方が怖いガーン


正しいんかな?………



それを打ったらよくなるん?

親に聞かれても

そんなん私もわからんし、お医者さんもそれはわからないと言ってたし……

答えが欲しいし、先に見える安心が欲しい

そういわれても結果は何もかもしてみなきゃ………わからへん


長女が赤ちゃんの時と頭の中で比べてた


こんな悩みはなかった

オムツかぶれが…離乳食の進み方が…好き嫌いが…人見知りが……夜泣きが…扁桃腺が大きくて高熱はよく出したけど…肺炎もなったけど、こんなには…元気に保育園通ってスクスク大きくなったイメージひらめき電球

今思い返すと微笑ましい、初めての子育てで、ちょっとしたことでも悩んで泣いて必死やったニコニコ

双子産む時、長女の子育てを思い出し、単にあの二倍かぁと思ってた…

未熟児で体が弱くて…それがどれ程のものでなんて1ミリも想像できへんかったガーン

またか…またか…またかで今まできてそろそろ冗談なんじゃないかと思えてきた…

自分は母親失格やわぁって責めて責めて


疲れて


疲れてる…今…

家族が周りが……疲れてる

でも一番しんどいのは子供………

沢山食べて、寝れるときに寝よう

おやすみぐぅぐぅ