こんばんみ~好




今日はどんな一日でしたかはてなマーク







うちは2週間の買出ししてきましたアップ




いつも行くスーパーは西友です音譜




7000円以内に納めます¥




というわけで本日は珍しく主婦的なブログをさせて頂きたいと思います目




まぁきっと話が飛びまくりますが・・・うう







うちは子供が3人の5人家族で住んでいます(*^▽^*)








MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-200908021750000.jpg


ごく普通の家庭です☆


なのでそれなりに節約や、主婦らしく家事をしなきゃもちろんいけませんわね~あせる


私は・・・料理がかなり苦手ですガクリ



しか~し時は経ち・・・主婦暦6年ビックリマーク少しずつ経験を重ねそれなり・・まぁ普通にはできるようになりました音譜


そこで、次ぶつかったのはまたまた苦手な節約(゜д゜;)


いろいろして・・・たどり着いた方法・・・買い物に行かないビックリマークでした ワラ



なのでうちは2週間分をなるべく買い込みますチョキ


どんな買い物の仕方をして、どんな2週間の食生活を5人家族がおくっているかというと・・・ドン引きすかもしれへんし、なんの参考にもならんかもしれんけど(ノ_・。)



ジュースペットボトル 大 2本 (なくなれば我が家は麦茶オンリードラえもん


ビール6本 カクテル2本 (なくなれば旦那さんが買ってくるビール


卵(なくなれば足すけどたいがいもつ笑)


冷凍食品 4種類 (旦那さんの弁当用)


鶏肉 600g


豚肉 900g


挽肉 400g


とろけるチーズ


ロースハム


牛乳(なくなれば飲まない笑)


うどん 2玉


おろしポン酢(たまたまきれてたあせる


ごまだれ(よく鍋するから、ようなくなる汗


レタス


玉ねぎ 3つ


納豆


みずな


しいたけ


豆腐


えのき


なすび


ピーマン


もやし


ネギ


おくら


ちりめん


さんま 3匹



これだけ買いました音譜これで2週間いきますグッド!


帰ってきて魚や肉、うどんまで小分けにして冷凍庫へ(・ω・)/


で、本日は我が家恒例のシャキシャキヘルシー鍋の準備アップ


きょう買いだした食材でする料理はOK



まずは鍋しましたアップんで、朝ごはんは食パンの冷凍があるのでハムチーズはさみがこの2週間の定番になりそうです(*゚ー゚)ゞ


で、秋ということで今年初もさんまを買いましたのでどこかに和食の日を入れたいと思います音譜


それから最後らへんにカレーをすると思います目


あとはハンバーグ、豚キムチ、マーボーナス(なす入れるだけ 爆)、チンジャオロース(ピーマン入れるだけ 爆)


などなど、冷蔵庫にある食材を使いたおしますので2週間後前の何日かしょぼい食卓です(●´ω`●)ゞ


ですが!!!冷蔵庫がカラカラになってくるころは旦那さん夜勤なのでチビと私だけやしグッド!


ところで離乳食ですが・・・私は手早く、おいしく、栄養が一番なので(いいわけ 笑)超簡単スピーディ 笑


レトルトにも気にせず頼っちゃえ!!!ということで、毎日お粥だけはたくさんしてレトルトのベビーフードをかけたり、ペーストされた冷凍食材を簡単アレンジで、なんせ旦那さんと長女と別に赤ちゃん二人分かなり手早く用意する(*^▽^*)



育児の天敵はストレスやと思っている私ラブ


いかに抜くとは抜く精神でいけるか・・・育児に関しては完璧主義からはほど遠い人間であろうとしますあひる


MARI流なんやけど・・・あまりかまいませんガーン


でも心はかなり親ばかのデレデレですから、もう一人の私はいつも子供らを見てゆだれ垂らしてますが何かはてなマークワラ


おかげでうちの子は人見知りがほとんどないですドキドキ


ママ~しょぼんとはなりませんビックリマーク


さ、さ、さみしい~よ~ハートブレイク心ん中はこんなんやけど、いい点もたくさんあるのでよいのです音譜



こんな長々と今日は家事と育児のこと書いてみました(^O^)


どうでもよいよね~(^_^;)



明日は選挙ですなビックリマークもちろん行きますよあせるでもまだ悩み中ですが・・・(・Θ・;)



頂いたメッセージの中にいくつか質問があったので、明日答えたいと思います音譜興味ないと思ったあなた、必ず明日も覗いておくれぺこ


でわ長いダラダラしたブログに付き合ってくれておおきに(‐^▽^‐)


みなさんにとってよい週末になりますように☆☆☆