MARIオフィシャルブログ「忍法!ひざこぞう・ひじじぞう」powered by アメブロ-image.jpg
おたふく風邪の娘は治るまで隔離で…一つの部屋から出れず、もちろん外にも出れず、あまり熱も出ないので元気でストレスと戦っています☆

DVDにも見飽き、塗り絵もお絵かきも飽き…暴れてる(^-^)

早く元気になって思いっきり外で遊ばせたいなぁ☆私も外出れんし…

で、今日の夜ご飯はハンバーグ、回鍋肉、サラダ、味噌汁しました。

ハンバーグは得意料理の一つで玉ねぎ、ピーマンのみじん切り、人参のすりおろしと栄養いーっぱい☆ソースもオリジナル。

で…離乳食…順調にすすんでまーす。

今日は人参とジャガイモのペーストをしました☆

少し早いんですが…予定より約1ヶ月前に産まれたのでまだ4ヶ月少しと考えるようで、5ヶ月入ってからの3、4ヶ月健診だったんですね。

で…その健診でまた双子ちゃんの女の子が今度は足の股の開きがわるく、股関節脱臼の疑いで検査受けることになりました。

私は3、4ヶ月健診、10ヶ月健診、1歳…………何事もなく過ぎていくもんやと思ってました。

長女の成長を当たり前のように感じてたし…やから検査案内の紙もらったり、先天性の奇形のため、手術を控えたり、治療のため毎週病院に通うのは心苦しくて、見てると泣けてきたり、落ちこんだりもします。

でも三人の母親やし、立ち止まってる暇のない日々で前向きに笑顔をとれるようになったんは強さかなと思います。

あとやっぱり旦那さんの前向きな対応や温かい背中押しがあるから、大丈夫!って思えるのかなぁ。

最初は産んでないからわからへん…とか、子どもは私を攻めるとか、ちゃんと産んであげれんかったんは自分やとか思ったけど、旦那さんが一緒になって落ちこまれたりしたらもっと辛かったかなぁー。と思います。

大したことないよ。大丈夫。ちゃんと育つ。こんな可愛い双子産んで立派。

いつもそんなふうに言ってくれます。

だから落ち込んだり、考えこむのはこの子達にも失礼かなと思って☆

今日は双子の男の子が立派に完全寝返りをうちました。

そういう成長がほんまに嬉しいです。

未熟児で産まれて、抱くのも怖いくらいガリガリの小さな小さな赤ちゃんでしたが今は食べたくなるくらいムチムチして、日々成長してる…女の子のほうはもしかしたら歩くまでもものすごくゆっくりかもしれへん……けど、温かく、私もゆっくり愛情注いで見守りたいなぁ☆☆☆