双子を無事出産することができました。

手術は標準より半分しか血液がなかったから、輸血が心配でしたが、大丈夫で、そんなことより何より帝王切開…………かなり痛かったぁ!!
次の日歩くのがまたたまらなかったです(>_<)

赤ちゃんは一人が思ったよりも小さくて、何度もNICUに入りかけましたが、少しでも大きくなってほしくて、産後2日目から母子同室で授乳頑張りましたぁ(^-^)

で、やっとの退院。泣いてばかりの入院生活からの解放と娘に会える喜びとパパと家族で暮らせる喜び……
それに半袖で入院したのですっかり真冬になった外の寒さにびっくりしました。

双子の育児の日々は大変やけど、交互に泣いたり、2人で泣いたり…でも日々幸せを実感しています。

帝王切開は下半身麻酔やったから意識は全部あって、赤ちゃんが出てきて、触れた瞬間、涙が溢れて止まらんくて2人があぁ無事に出てきてくれてホッとして…痛みとあの瞬間の喜びが大きいから、かわいいんだなぁって思います。

これで、パパと子供三人…自分より大切な人が4人になった(^-^

人生って自分よりも大切で失うのが怖くて、だから守りたくて、そういう人達を増やしていく旅路なんかなぁって思います☆

ちっちゃく産まれてきたこの子達の成長が楽しみ☆☆☆

コメントくださったみなさん、更新遅くなりすみません…温かい言葉ありがとうございました。

子育て頑張っていきます。これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

☆mari☆