昨日は組み分けテストでしたね、お疲れ様でした。

うちは、、、悪かったです~ネガティブ

 

算数 9割

国語 5割+記述

理科 8割

社会 5割切る・・・

 

 

娘、国語は免疫があるんで大丈夫だったんですが、社会がここまで悪いと思っていなかったらしく、大号泣よ大泣き大泣き大泣き

 

算数は、今回皆様おっしゃるように簡単だったのかしら。

コベツバ講評だと、標準~やや難なセットだったのですが、みんなの感想と違う・・サピのコンテンツにはマッチしていたが、一般的にはやや難なのかしらね?

 

国語は、桃の節句系問題だが全滅・・・真顔

まあ、勉強していないから仕方ないけどね。

母が、いかに一般教養を取り込めていない暮らしをしているかが露呈してしまったよ。

 

理科は、気象と生物が×。

植物、生物は苦手なのよね~。今回土特も岩・・・でつらいです赤ちゃんぴえん

気象は、娘にとって初見的な問題なので、解けてほしいといえば解けてほしいのですが、まあ仕方ないかな。一応天気の本読んで、1回は知識入れしてるんですが、結びつけることができませんでした。

解き方、考え方を丁寧に刷り込み、刷り込み~

看板持ち 降水量の単位は?

看板持ち ミリメートル

看板持ち 降水量は抜きにして、ミリメートルって何の単位?長さ、面積、体積?

看板持ち 長さ・・あっ、深さか~

 

社会は見直ししましたが、うちではあれば精いっぱいかな~という内容。

得点とれる問題はとってるし、、ってかんじかな。

娘は痛くショックうけてましたけど・・大泣き

 

 

 

娘、号泣しているの見て、母は最近気持ちがまーったくのらなかったんですが、サポートを頑張ろうという気持ちになれました笑ううさぎ

一人が気落ちしたときは、もう一人がいつもの恩返しということで頑張るというのは、集団行動の節理なのかしらね~。娘が大変な時は、母が頑張る!!

次のターゲットは復習テストで、算数は超々大切な分野しかないので、がんばるぞー!!