第2回の理科コアプラス60点・・・・ゲローゲローゲロー

震える・・・・もやもやクラスで最下位層だったらしいわよ、ワナワナしちゃったわおいで

 

 

今まで、コアプラスは娘に任せて放置でしたが、今回一緒にやりました。

 

一緒にやった感想、、理科コアプラスが難しすぎる~笑い泣き

あれ、難しすぎやしません?

ポイントではなく、解説書いておくれよ・・・

全くもぅ~とテキストに切れてましたよムカムカ

 

 

前回の範囲、、

月のクレータの形ってなんじゃそりゃチーンうさちゃんよね、うさちゃん探せ。

 

今回の範囲、、

えっ、これって何を元に方角判断するの?

夏の大三角形の形はてなマーク北極星はてなマーク北斗七星か・・・はてなマーク

ワタワタ・・・煽り

 

これ、カシオペヤなの。オリオンに見えるんですけど。

試しに、娘にカシオペヤの動き書かせたら、南中時にM型ではなく、W型になっていました煽りおいこらーーーームカムカ

冬休みにやったはずなんだけど、忘れているのか、学習漏れなのか、母も忘れてしまったよ・・・真顔

 

やっぱ地学は嫌い~。

 

 

また、第2回の土特、平常授業も植物で、植物祭りよ~

うちは植物が最も苦手な単元の1つなので、地獄だわ・・・絶望

 

6年生も、理科に苦しめられそうな予感です。勉強すれば何とか得点できるので、捨てるわけにもいかず、算数の勉強時間を削りに削って理科と戦ってます。