組み分けテストが1週間後に迫った、しかし穏やかな週末ニコニコ

算数の基礎トレと計算、漢字を終えて、休息多めでのんび~りと過ごしていますニコニコ

 

休息、、、そんな時間はな~いというところですが、

昨日土曜日学校で週6日連続出校した娘、なんてブラックな就業形態何でしょう・・・泣くうさぎ

休みたいよね・・・。

 

 

そんな休息のひと時、YouTubeを見ています~

中学受験コンテンツはたっくさんあるなあと感心。

お気に入りのチャンネルたち。

まだまだたくさんあるんですが、ここでは3つ共有したくにっこり

 

①さもまぎの双子中学受験

小5のサピックスに通う双子の中学受験物語。

可愛い双子さも君まぎ君と、三男のいくら君。

さも君まぎ君、いくら君でわちゃわちゃしつつ、お勉強を着実に進めている様子が伝わり、娘の励みになってます。

双子ということで、よいライバルがいる環境で、うらやましい~

 

テスト後には成績を公開してて、また、クイズ形式で理社の問題を出してくれます。

娘はクイズ形式が好きなので、楽しくお勉強させてもらっています。感謝~

さも君まぎ君はしっかりの自分の成績をレポートして、感心させられますニコニコ

お父さんも冷静に分析愛

 

これからも応援しています~看板持ち看板持ち

娘の心のライバルです飛び出すハート

 

 

②山神factory中学受験

小6の早稲アカに通う中学受験物語。

さもまぎの双子中学受験と同様、テスト後には成績を公開してて、また、クイズ形式で理社の問題を出してくれます。

理社のクイズは本当にお世話になっていて、山神factoryのクイズであれば、

娘はほぼ即答できるのではないでしょうか。

やまじんくんは心優しい男の子で、ちゃんと芯を持っています。

今年の受験組なので、緊張感があります。。。

お父さんも冷静に分析愛

さもまぎチャンネルのお父さんと、話し方、声質が非常に似てて、

同一人物なのかなと思ってしまいます笑ううさぎ

 

これからも応援しています~看板持ち看板持ち

娘の心のぱいせんです飛び出すハート

 

 

③まなびスクエア

ちょうお気に入りのチャンネル。

まなびスクエアの問題は、図形の面白い問題を取り扱ってくれており、

解説もちょー懇切丁寧で、ありがたーいチャンネルです。

解けると、あはっという体験ができるような問題ばかりニコニコ

週2,3回更新してくれます。

 

ありがたや~よだれ

娘はこの問題を解けると自分に勝ったと感じるそうです凝視

 

 
 
休息の過ごし方でした笑ううさぎ