こんにちは!

富士マジッククラブです♣


日差しは暑いですが朝晩は秋らしくなってきましたね。


今回の定例会ではタイトルにもあるように、会計年度と役員任期の変更について話し合いました。

初めに藤島さんから以下のような説明がありました。

「これまで秋だった文化祭の開催時期が前回から春(ゴールデンウィーク頃)に変更になった事でちょうど役員の交代時期に被ってしまう。これを避けるために会計年度を後ろ倒しにし、役員任期もそれに連動してスライドさせたらどうか。」


具体的には現在の役員さんには在任期間をひと月延ばして来年4月までお願いし、

来年度からは5月〜翌4月までを会計年度&役員任期としたいということでした。


会員の皆さんで色々意見を出し合いましたがほぼこの案でまとまりました。


その他に総会のやり方についても、もう少し簡素化したらどうか、形骸的になっていないか、などの意見も出ました。



一人の負担が大きくならないようにできるだけ会員の皆で協力していけるといいですねニコニコ



今日はいつになく真面目な内容…

富士マジッククラブではただ今会員募集中です。マジックに関心、興味のある方はどうぞ例会の見学に来てください!お待ちしてます❤️