濃い味 うまし。 | 家計とダイエットのバランス

家計とダイエットのバランス

太りたくない。でもお金はけかけられない。
コンビニをこよなく愛する節約擬きです。



これ、美味しいです真顔


想像よりは甘さ控えめニコニコ




小豆より好みチュー




今日は挽き肉と野菜をコンソメで軽く味付けし炒め





卵でくるんだだけのオムレツ。


母がよく作ってくれたなあ。


母はバターで焼いてたけど、カロリーがキョロキョロ


薄くオリーブオイルをひいてはくっつかないシートを引いて焼きました。





野菜炒めのリメイク。

煮ただけスープニヤリ


野菜たっぷりめです爆笑



先日、子供の保育園の給食試食会があり

行ってきました。


昆布、カツオ、干し椎茸で出汁をとったお吸い物。


香りもよく手間隙かかっていて、色々美味しかったのですが、、、



う、薄い、。。


普段の食事がいかに濃い味なのかを反省しましたショボーン


そして帰宅後、


辛くてこってり麻婆豆腐とピクルスをカリカリもぐもぐ



味が足りなかった。。


↑全然反省してない真顔


子供には最高です。たぶん大人にも最高。



濃い味は太りますし病気が近づきますからね滝汗



さあ休んでばっかりのこの頃。

明日から働くモードに切り替えよっプンプン