闘牛の楽しみ方 | 42歳からの旅日記

42歳からの旅日記

H16年10月 再婚から第二の人生が始まった。ちょうど同じころに中越地震が・・・。


山古志 池谷闘牛場

牛の角突きが今年も開催されています

大人(中学生以上)一人 ¥2,000

団体割引あり


ヒミツ雨の日雨は、見るのは大変なんですが

たいへんすばらしい対戦が見れます。

足場が悪いため、

自分から前へ前へと攻撃するからだそうです。

ヒミツ座る木のベンチのようになっていますが、座布団があるといいかも音譜

ヒミツ天気の晴れ良い日は、日よけ対策が必要

ヒミツ駐車場から闘牛場まで叫び50mほどの急坂がちょっと辛い

履物に気をつけて~

無理かな~と思ったら、一声かけてね。

車で上までお送りします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

山古志まで行くには、何本か道路はあるのですが

そのうちのひとつ

長岡東バイパス 17号線 横枕交差点から

山古志の標識を目印に進みます。


標識を見ながら進むと山古志に行くんですが

ところどころ、初めての人には、

どっち?こっちでいいの?なんてこともあるかと思います。

この標識が見えてきたらクラッカー

の県道23号線 栃尾に向います。

曲がると羽黒トンネル
ここをぬけて進むとダウン
この辺りから闘牛の旗が見えてきます。
右へ曲がり23号線をそのまま進みます。

すると、間もなく
ちょっと右に上り坂

(前方と左に曲がる分かれ道)

右の上り坂には、ズラ~と旗が目

上ってくださーい。駐車場がありまーす。


もし、山古志支所までたどり着いたけど、わからな~い
ダウン
ここをでたら、へ曲がり進むと

この標識が見えてきます。

ここで右の栃尾方面へ進みます。

先ほどのトンネルと同じです。

羽黒トンネルからは、上と同じデース。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆