稲刈り | 42歳からの旅日記

42歳からの旅日記

H16年10月 再婚から第二の人生が始まった。ちょうど同じころに中越地震が・・・。

のこ刃準備よーし合格軍手準備よーし合格長靴準備よーし合格

     お弁当準備よーし合格お茶準備よーし合格

                    気合を入れて、出発車


山古志の稲刈りに行きました。

初体験です。



携帯電話が圏外のため、圏外になる前にメール・着信をチェック目

娘からメールが・・・

   ・・・めまいがひどくて動けない。どうしたら治る?・・・


電話で声を聞き、心配に・・・

とりあえず、すぐ近くに田んぼがあり、仲間が待っている。

田んぼに行き、事情を話し、のこ刃で稲を少し刈り帰路、そして、金沢へ車


ということで

  けっこちゃーんのご報告 → こちらから ブログ記事へ  

  みよ吉さんのご報告 → こちらから ブログ記事へ  


  稲を刈る作業は、草刈とおなじですが、食べれるとなるとうれしい。

  もっとしたかったな~来年までお預けしょぼん

               ハサかけしたかったな~


  稲刈りの作業をしていただいたみなさん

 お疲れさまでした。 ほんとうにありがとうございました。

 ゆっくり、お疲れをとってください。