準備は、万全に・・・ | 42歳からの旅日記

42歳からの旅日記

H16年10月 再婚から第二の人生が始まった。ちょうど同じころに中越地震が・・・。

今日の予定

①農作業: 大根、白菜の新芽の間引き、神楽南蛮、なす、枝豆の収穫

②稲刈り準備: 天日干用のはさの組み立て

③ロードレース準備: 案山子作り、横断幕作り、郷見庵看板作り

今日は、大学生のボランティアの方が手伝いに来てくれました。
おみやげに 取れたてのさつまいもとなすと神楽南蛮とダウン
          
          落花生です。カラのまま塩茹でにして。


案山子作り・・・  7つできました。


 
私は、仕事のあとに駆けつけときには、もう出来上がってたんですが
   ダウン 顔が書いてありませんでした。じゃーん
へのへのを私が書きました。あせる

猫の案山子は、郷見庵のまねきねことして飾りました。
そして、私が顔を書いた案山子は、田んぼへ


      もうすぐ稲刈りです。

はさの組み立てを男の方たちが担当して作ってくれました。


帰りきれいな夕陽が・・・


あっ、写真がありませんが山古志マラソン&ウォークの
応援の横断幕もできていました。当日が楽しみですね。音譜
 今日、参加して作業していただいた方、ありがとうございました。