京都2日目は行きたかった瑠璃光院!!

駅までやっと着いて、山道を少し歩きました🚶‍♀️



そして瑠璃光院。

緑の中で重々しく神聖な感じ。

素敵ひらめき



まだオープン前に着いたので、何名か待ち。

そしてようやく中へ!


苔がすっごく綺麗✨✨



池の中には鯉が気持ち良さそうに泳いでいましたニコニコ



京都へ行こう!にも出ていた?!

はず。


机に写った緑が本当に美しい✨

美しさ倍増の部屋。

夏の緑がすごく綺麗でした。







瑠璃の庭。

苔の絨毯✨✨




はー良き一時でした😮‍💨💓



そして来た道を戻っていると比叡山行きのケーブルカーが!🚠

比叡山へ向かいました!


久しぶりのケーブルカー!


山頂へ向かうにつれ涼しくなった✨


ケーブルカーの次はロープウェイ🚡


乗り物色々乗る。



やっと山頂へ!⛰

とりあえず疲れてお団子🍡



ロープウェイからも中々歩いて、



延暦寺へ到着です。



なんだか比叡山の怖い話が色んな所に書かれていた。

比叡山の七不思議。


面白いけどちょっと怖い。。


続きはまた書きますー!ニコニコ


京都は灼熱☀️東京もかな!


熱中症気をつけましょー!!