こんばんはお月様


先日、仲良しママ友さんとランチへ

(色んなママ友さんがいるけど、本当に家族絡みで6年も一緒にいて唯一心を許せる方です)


ランチをしていてもエルメスの話はちょこちょこ出てきます。


そろそろ新しいエルメスの鞄が欲しい話!

(欲しいよね。春先のカラーの鞄が欲しくなる)


海外で購入しているから日本でほとんど購入した事がないママ友びっくり

(海外で毎回の買えるのが凄い!今年こそは海外に行くぞっと意気込んでいるけど、今欲しいらしい)


エルパト知ってる?

(もちろん知ってる!知ってるよりエルパトしてたよ)


えぇ?してたの?

(バーキンが欲しくて買えないから調べたよ。色んな人のブログとかYou⚪︎ubeとか見て学んだよー!しかも夫婦で爆笑)


知り合いがね。100万以上使って3回目でピ⚪︎タンが買えたって喜んでたの。鞄以外買わないと鞄が買えないのが当たり前なの?

(すぐに担当者さん付いたんじゃない?凄いね!)


コロナ前って普通に店頭にあったよね?いつから人気?

(確かにコロナ前は店頭にある程度の鞄はあったよね。display onlyなんてなかったよね…。)


〇〇店舗で聞いたら鼻で笑われたよ。なくない?


飾ったあったら売り物でしょ?小さくdisplay onlyなんて初めの人だと分からなくない?もっと大きく書いてよね!

(店舗によっては塩対応って言うよね。今は商品がないんだよ。買いたいのに買えない時代よー!)


エレン買ってるよね?なんで?鞄の値段以上に何か買ってるの?

(都市伝説とか知らないけど…。鞄の値段以上に何か買ってるって事はないよ。ただ単に担当者さんが良い人なんだと思うよ。)


買わなきゃ出てこないかもしれないけど、鞄が買える保証もないのに大金使えないよね。

(たくさん買わなくても出してもらえる気がするけどね。未知の世界だよね。)


鞄購入にあたり、手っ取り早くまずは、何を購入したらここの店舗は早いと思うよ!なと作戦会議ラブ


この間、ピコタンを個室に入らず普通に購入している方がいたから在庫があればこの店舗は買えるはず!


もし、もしもエレンがスキップする鞄があれば譲って!っと最終的に落ち着きました。

(譲る前に自分が欲しくなっちゃうんだな…汗)


エルメスあるある!大好きです❤️


私に当てはまらなくてもエルメスあるあるなんだって!っと夫婦で学んでいます。


ここ最近、オータクロアとの出会いが多いです。