いじめはこちら側ですか?? | おはぎ♪のブログ

おはぎ♪のブログ

私と息子が、AD/HD!
 そんな息子も……受験勉強中(^^)
 親子で手探り状態。そんな毎日を綴ったブログです。

昨日の続き……


昨日夕方、先生2人が うちに来られた。

学校で聞き取り調査 

クラスの子たちに話を聞き、いじめた男の子3人、3人と仲のいい友達ひとり

うちの娘


それぞれ詳しく聞いた話をまとめて 報告しにきてくれました。


そして、子供や私達親が どうしたいか聞きに来たよう……


相手の子たちは、冗談のつもりで

仲間内で うちの娘を 好かん、気にくわん、ボコボコにしてやる 殺すなど メールでやり取りしてた。


まさか、その会話が うちの娘に見られると思ってなくてと……


教室でのからかいも 冗談で そんなに 傷つけると思ってなかった。


反省していますと………


ここまで話しが大事になって慌ててる。

反省していますと………


ここで 先生達は、どうしたいですか?と……


子供は、無理! 怖い! 一緒の教室にいられん


そうよな~…… どうしてほしい……言われても……

話し合いの末、本人の謝罪の手紙 3人の親とこちらで会うこと……


一応それで 話は終わり 先生は、帰っていきました。


高校1年生=小学低学年

 私の感想………凝視凝視 

もしかして、その子達冗談のつもりやのに、許さなかったら……こちらがいじめてることにならないかな??

考えよう………