こんにちは!



毎日暑かったのが、昨日からすーっと涼しくなって
エアコン使わずに快適な気温で過ごせるのが嬉しい新米ママですデレデレ






今日は、材料をまぜてレンジでチンするだけでできるミートソースと
厚揚げを組み合わせた、簡単節約メニューです!









合い挽き肉、みじん切りした玉ねぎ、トマト缶、塩、こしょう、小麦粉、ケチャップを混ぜて6分チンします
一度取り出してまぜて、また6分ほどチンして水分をとばします。

半分にスライスした厚揚げを焼いて
ミートソースとチーズをかけてチーズが溶けたら完成!

めっちゃおいしいミートソースなんでオススメです!ウインク








厚揚げが特売で安かったので
チャレンジしてみました!

お酒のアテにも良さそうなので
また週末に作ろうかなラブ








主人の尿酸値が2年連続で高かったのですが
食生活も気をつけてるのにどうしてだろう、、

尿酸値を下げる効果があるようで
昨日から朝に牛乳とヨーグルトを出すようにしました!
海藻やきのこも増やさないと、、
なかなか難しいですね!

いちばんの原因はお酒かなとも思ってますが
週末だけにしてるんですけどねえーん


尿酸値高めだったのが下がったよーって方がいらっしゃったら
是非、情報を教えてくださいウインク