こんにちはー!


今日の夕食は
少し手間がかかるけど
味付けがポン酢と砂糖だけでできて
簡単!そして安いメインメニューです!






鶏肉とナスの揚げ焼きポン酢ウインク




鶏肉とナス、ピーマンを一口大に切ります。
鶏肉とナスと片栗粉をビニール袋に入れて振り
片栗粉をまぶします。

フライパンにごま油を多めに入れて鶏肉を焼き
日が通ったらナスを加えてしんなりするまで焼きます。
ピーマンを加えて油が回るまで炒めたら
水、ポン酢、砂糖を加えてとろみがついたら出来上がりウインク


ポン酢の酸味が苦手な方は
よく加熱すると酸味が飛ぶのであまり気にならずに召し上がれると思います!
我が家も夫がすっぱいのが苦手ですが
こうすれば、おいしいー!とたくさん食べてくれますチュー


とりもも肉はジューシーで
ナスはトロトロ!
おかずにもおつまみにもバッチリな一品ですてへぺろ

よかったらぜひ、お試しくださいニコニコ