こんにちは!

久しぶりの更新ですウインク







今日の夕食は、ロールキャベツにしました!



久しぶりに作ったのですが
やっぱりキャベツの葉を1枚ずつ剥がす時に破れてしまうえーん

どうにかうまく剥がせないものか、、滝汗



まあ、巻ければそれでOKなのでよしとしますw






合い挽き肉がなかったので
豚ひき肉で代用ウインク

レシピに無いものがあっても
代わりのもので済ませちゃうのが多いです笑





キャベツを1枚ずつ柔らかくなるまで茹でて
牛乳で浸したパン粉、玉ねぎ、豚ひき肉、塩胡椒を混ぜたタネを包みます。
爪楊枝で巻き終わりを留めておくと崩れなくて安心ですウインク


水、コンソメを入れた鍋に入れて
煮立つまで加熱し、その後は弱火で30分煮ますニコ

煮てる間に副菜を用意できるので
わりと効率よく作ることができるのでオススメです!

野菜が今高騰してるので
なかなか手が出ないキャベツですが
ひと玉あれば1週間色々使えるので重宝しますよウインク


全体的に野菜が高騰してるので困ったもんです笑い泣き

皆さんの節約術を参考にしつつ私も頑張ります!











ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





一年前の私のブログに
亡くなった父と最後に会った日のことが書いてあって
あの日に戻りたいなあ、、としみじみと思いました。。


今年のお盆は、初盆で
来週は命日なので愛知に帰りたいのですが
コロナの影響で帰れず。。

はやくコロナが落ち着いて
父との思い出のお店とか
また足を運べる日が来るのが待ち遠しいですショボーン





皆さんは、どんなお盆休みをお過ごしですか?爆笑
福井は何も行くところがないので
私は毎日いつも通りダラダラしてます笑


あー、味噌カツ食べたい。。チーンチーンチーンチーン

名古屋めし不足。。。