こんにちは!




先日、とりの照り焼きをメインに献立を立てました爆笑



分厚くて大きい厚揚げをお義母さんからもらったので
こっちのほうがメインみたいになっちゃいましたが、、ニヤリ








とりの照り焼き


塩胡椒で下味をつけた鶏肉を焼いて
酒、みりん、砂糖、醤油を加えて
照りが出たら出来上がりキラキラ






厚揚げの大根おろしかけ


厚揚げを焼いて
大根おろしをのせて醤油をかけただけ(笑)
さっぱり食べれて、シンプルだけど美味しいです!
福井は厚揚げや油揚げがすごく美味しいんですよルンルン
もし食べる機会があればぜひラブラブ







ナスのポン酢焼き


ナスをしっかり焼いて
ポン酢を加えて煮立つまで加熱するだけ!
仕上げにゴマと一味をかけてどうぞルンルン






人参と大根の皮のそぼろ炒め



人参、大根の皮、ピーマン、豚挽肉を炒めて
塩胡椒と焼肉のたれで味付けキラキラ

簡単なのにめちゃめちゃおいしいです!






サラダ



2人分で、ワンコイン以内でできましたキラキラ


美味しくて満足感たっぷりキラキラ