こんにちはー!






先日、お義母さんから新玉葱とネギをいただいたので
早速消費すべく、煮物にしました!










新玉葱と豆腐のそぼろ煮



豆腐は水切りして切っておきます。
新玉葱、ネギも同じ大きさくらいに切ります。
出汁に豆腐、新玉葱、ネギを入れて煮て
合挽き肉、酒、みりん、醤油を入れて煮たら出来上がり!

思いつきのちゃちゃっとメニューですてへぺろ






まいたけとひじきの炊き込みご飯



お米とまいたけ、にんじん、油揚げ、水で戻したひじき、醤油、だし汁、みりん、酒、しょうがを入れて炊飯するだけ!
簡単に本格的な炊き込みご飯になりますよラブ



切り干し大根の煮物
サラダ


切り干し大根は、コープでにんじん入りのを見つけて買いました!
水で戻して、油揚げと軽く炒めて
水、だしの素、醤油、みりん、酒、砂糖を入れて水分が飛ぶまで煮るだけ!
油揚げも入れなくても美味しいので、ほんとに楽にできます!
オススメ照れ




まだたくさんネギと新玉ねぎがあるので
早いとこ消費しないと悪くなって捨てることになりそうなので必死です(笑)
オススメのレシピあれば教えてくださいませショボーン