こんばんはーウインク




昨日は、さっぱりお肉が食べたかったので
大葉と大根おろしを乗せた
豆腐ハンバーグにしましたーラブ





野菜も豊富です爆笑





豆腐ハンバーグ

水切りした豆腐、合い挽き肉、卵、片栗粉、パン粉、塩胡椒を混ぜたタネを大判型にして焼きます。
大葉、大根おろしをのせて
醤油、みりん、酒、ポン酢、ショウガを煮立たせたタレをかけて召し上がれラブラブ

さっぱりしておいしいですよキラキラ





水菜ときゅうりのサラダ








えのきとほうれん草のお浸し

ブレブレですがww

えのきとほうれん草を茹でて水気を切ったら
だし醤油と鰹節をかけて出来上がりキラキラ



大根の皮のきんぴら

大根おろしで使った大根の皮と
にんじん、ピーマンをごま油で炒めて
酒、みりん、醤油を加えてなじんだら
ごまを振りかけて出来上がりキラキラ

朝ごはんにもぴったりな節約料理ですルンルン



油揚げの赤だしキラキラ




ハンバーグはガッツリメニューですが
大根おろしでさっぱり食べられるので
暑くなってきたこのシーズンにピッタリですラブラブ


1歳の息子には
大根おろしと少し醤油をかけてあげましたが
ペロリと食べてくれましたよグッ


今は、生協で宅配してもらってるので
なかなか安く買える機会がないのですが
それでもワンコインで抑えられるので
すごくオススメです!