こんにちは爆笑




昨日はピーマンの肉詰めにしましたウインク







ピーマンの肉詰め


合い挽き肉、塩胡椒、パン粉、豆腐、ナツメグ、片栗粉を混ぜてピーマンに詰めて焼きます。
ソースは、フライパンに出た油と
ソース、ケチャップ、酒を煮詰めて作ってますキラキラ







ほうれん草としめじのガーリックソテー


ほうれん草としめじをオリーブオイルで炒めて
オニオンドレッシングをかけただけです(笑)






ポテトサラダ


あさイチという番組で
お店のポテサラのレシピ企画がやってて
美味しそうだったので作ってみました!
すこし手間がかかりましたが美味しくできましたよ!
めっちゃオススメです!



以下レシピコピペキラキラ

  • じゃがいも(メークイン)500グラム
  • たまねぎ2分の1コ
  • きゅうり3分の2本
  • かりゅうコンソメスープのもと小さじ2分の1
  • ベーコン(薄切り)50グラム
  • 3コ
  • 黒こしょうふたつまみ
  • マヨネーズ100グラム

作り方

  1. じゃがいもの皮をむく。半分に切り、1センチ幅に切る。
    ※ポイント:ゆであがりの時間を同じにするため、切る大きさをそろえる!
  2. 鍋に(1)・ひたひたの水・コンソメを入れ、中火で15分ほどゆでる。
    ※ポイント:コンソメでじゃがいもに下味をつける!
  3. (2)の湯を捨て、中火で粉ふきいもにし、水けを飛ばす。
    目安は、鍋肌にじゃがいもの白い粉がつくくらい。
    ※ポイント:じゃがいものホクホク感を損なわないように、しっかりと水けを飛ばす!
  4. 15分ほどゆでた卵の白身と黄身を分ける。
    ボウルに移した(3)に黄身をほぐしながら入れ、1センチ角に切った白身を入れる。
  5. フライパンでベーコンを炒め、(4)に入れる。
    ※ポイント:炒めたベーコンでうまみをプラスする!このひと手間が名店と家庭の味の大きな分かれ道
  6. きゅうりを小口切りにする。
    たまねぎを1ミリほどの薄切りにし、もみながら流水で洗い流す。
    きれいな布巾などに包み、水分を取る。
    ※ポイント:じゃがいものホクホク感を損なわないように、しっかりと水分を取る!
  7. しっかりと冷めた(5)に(6)・黒こしょうを入れ、軽く混ぜる。
  8. (7)にマヨネーズを入れ、さっくりとあえる。
    ※ポイント:じゃがいものホクホク感を損なわないように混ぜすぎない!
    卵の黄身が全体に回ったらOK!




是非、作ってみてください!