こんにちは!


最近、更新頻度が低いです。。

ずっと家にいるんですが
なんだかんだでバタバタして滝汗滝汗


夜も、子供に合わせて9時ごろにはベッドにいるので
そのまま一緒に寝ちゃうニヤニヤ







さて、昨日の夕食を載せたいと思います!













長芋のそぼろ煮

豚ひき肉を炒めて火が通ったら
長芋を加えて油が回るまで炒めます。
水、味噌、酒、砂糖、醤油、にんにく、片栗粉を混ぜて
最後に加えて混ぜたら出来上がりウインク

お好みで一味をかけてピリ辛味で召し上がれデレデレ


味もしっかりしてご飯が進みますよウインク






ブロッコリーともやしの卵あんかけ

ブロッコリーともやしを茹でて
水気を切って皿に盛り付けます。
水、鶏がらスープのもと、醤油、塩胡椒、片栗粉を混ぜた合わせ調味料をとろみがつくまで加熱して
卵を加えて火が通ったら、野菜にかけて出来上がりデレデレ

野菜がたっぷり取れる一品です!






ナスの香味ソースがけ


油揚げを狐色になるまで焼いておきます。
ナスを薄切りにして焼いて皿に盛り付け
ネギ、しょうゆ、酢、砂糖、ごま油を混ぜたタレをかけて出来上がり!
簡単ですが、こってりした味で美味しいです!
油揚げもカリカリで美味しいデレデレ






野菜たっぷりで満足感のある献立に仕上がりましたラブラブ


ごちそうさまでしたちゅー