本日の美人のルール♡

"迷ったときのコツ"


迷った時に自分がどういう行動をとると後悔が少ないかを知っておくコト‼︎


私の場合はこんな感じ↓↓



①買い物
迷ったらその場では買わない。
後になっても欲しくなれば買いに行く。
もし売り切れてたとしても諦める。



②緊急性の高い応対
例えば…

1、日常でベビーカーを押している方がいて引き扉を開けるのが大変だと予測できたら恥ずかしいとかよりも直感を大切に動く。

※もし急いでいて出来なかったとしても、
助けたい!と思えた事もボランティア。
凹まず挫けず、次に活かす♡


2、職場でのお茶だし‼︎
応接の間に2名の来客。
明らかに上座に上役でなく部下の人が座っていたらどうする?

その場の空気と、これも直感を大切にします。

私はこのような場合の多くは、下座に座っている上役からお茶を出します。



③出来事

例えば… 

食事に誘ってもらって迷ったら?
何かイベントに誘ってもらって迷ったら?

行くことにする!!


など、自分の今までの経験から、
迷った時のルールを作っておくと
とってもいい♡


あとは人に話して意見を聞いてみることも◎






沢山の情報を頂いてから自分でしっかり選択する^ ^



ちなみに厄年の皆さん‼︎

私は前厄なのですが、御祓行くか行かないか
ずーっと悩んでたけど先程予約しました^ ^


節分までに御祓がいいと言われてますが、
神主さん曰く過ぎてからでも大丈夫みたい♪


今日予約したら節分までにギリギリ間に合ったよ!!


迷ってる方はぜひぜひ♪