ネタゲットしてきました!もう一回だけ愚痴失礼します! | おばさんのブログ

おばさんのブログ

暇なおばさんのブログです。


お義母様ネタです。
ネタなので、嘘かもしれないし、本当かもしれません。ネタだから!

先日、お義父様転院しました。
夫が行かないのでおばさんが行って、
色んな書類にサイン。

そしたら、お義母様が
これ、あんたの名前でいいのんか?
連絡やりとりできるんか?
と聞いてきた。
やり取りしたくなくても仕方なしなので、
はい、大丈夫です。
と言ったら、
あんた、わたしの電話でえへんやん。電話出られないのに、緊急の電話出られるん?
と看護師さん聞かせるように大きな声で言ってた😅😅



そして、食事の時間。
リハビリ病院なので、介助が必要な方は食堂で食事。1人でできる人は部屋で食べるのだけど、
食堂は、なんか、
みんなこちらを向いて椅子が置いてあって、
とっても病人って雰囲気に感じました。
みんながこちらを向いている場所で、ここでお待ち下さいと言われたけど、なんとなく端っこの目立たない所に移動。
そしたらお義母様、おもむろに真正面から食堂の写真を撮ろうとし始めた!!
勝手に撮ったらダメですって!!って慌てて止めたけど、そういうところが本当に嫌いです。

おばさんは、こんなとこみんな見られたくないだろうなって思って慌てたんだけど、
実はその考えが偏見で、
カメラを向けたらみんな笑顔でピースとかしてくる感じだったのかなあ。止めた方が嫌な感じだったかも?と少し考えさせられました。

いや、でも、勝手に撮ったらだめよね。
(お義母様は、お義父様のピアノの発表会の演奏中の会場でも平気で電話に出て、大きな声で話し始めるような人です)

ネタよ!ネタ!ネタが増えたわ😎