矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba-image137.jpg
afloat-fでしたぁ☆
イケメン店長、荒井ーにょ登場☆

めっちゃ優しいお人です!!






黒いねもとを茶色にしてもらってトリートメントと傷んだ毛先を少しカットしてもらいましたぁ♪



これで完璧!!


良いお正月が迎えられそうでーす☆

(^∀^)ノ


ありがとうございましたぁ☆






そんな中マッサージとドライヤーでブローをしてくれたORANGE RANGE風のお兄さんから面白い話を聞きましたよ~♪




『矢口さん地球を英語で何てゆうか知ってます?』



と聞かれ、

自信満々に


『アースですよね☆』


と答えました☆


『正解!!じゃあスペル分かります?』



『…。』




お兄さん。
『EARTHって書くんですけど…』


と教えられ、



何故、EARTHといわれているのか教えてもらいました!!



知りたい?












分かりました!



一説では神が産まれたのがギリシャだと言われています。


ギリシャ神話が有名ですよね。



ギリシャの言葉で、

『大地』=『EDEN』


『空』=『HEAVEN』



頭文字はEとH!




そしてEARTHを見てみるとEとHに挟まれている単語があります!!


『ART』=『芸術』



ですね☆



つまり


『地球とは空と大地に挟まれている芸術。』




とゆうお話があるそうです!!!


まぁ細かい事ゆうと色々ありますが…
なんだか素敵なお話ですよねぇ☆

(*^o^*)




こうゆうの大好き☆



さぁーて矢口さんが次に向かった場所は?



まだまだぁ!!!

ε=ε=┏( ・_・)┛