【募集】【オンライン】子育て迷子卒業!成長を見守るおおらかママになれるベビートイ2級講座 | 【名古屋市】ママの心をふわっと軽く♪絵本とおもちゃで子育てを100倍楽しくする知育玩具インストラクター八木麻利

【名古屋市】ママの心をふわっと軽く♪絵本とおもちゃで子育てを100倍楽しくする知育玩具インストラクター八木麻利

名古屋市北部のカルテット幼児教室 にじのみち を開講しています。講師 八木麻利のブログです

 

 

 

 

ママの心をふわっと軽く♪

おもちゃと絵本で子育てを

100倍楽しくする♪

 

知育玩具インストラクターの

八木麻利です。

 

 

娘が産まれた8年前。

 

子どもが産まれたら

 

赤ちゃんと楽しい時間過ごそう~🎶

 

 

 

穏やかな日差しが入るリビングで

 

家でのんびりしたり

 

おもちゃで遊んでる我が子の

 

写真をたくさん撮ったりして…ラブラブ

 

そんな幸せイメージをしていました。

 

 

 

 

ところが実際は………

 

 

 

 

夜寝ないからこちらもヘロヘロ~

 

だっこマンひどすぎてべったり…

 

家の中なのにくっついてるーーー

 

おもちゃを買っても遊んでくれない。

 

トイレぐらいゆっくり行かせてよ!!!

 

お化粧してるとグズグズ…またスッピン…

 

あー、時間が流れるのが遅い………

 

まだ昼……

 

 

 

 

 

 

 

もうだめ、外へいこう!!!!

 

 

 

 

と、0歳の頃から

 

毎日色んな児童館や支援センターの

 

イベントを見つけては

 

隣の市でも車で行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

ふと気付くと

 

育休中なのに超ハードスケジュール!!

 

 

 

 

「娘ちゃんのためにすごいね」って言われたけど

 

実は自分のため

 

 

 

 

だって、人見知りで甘えん坊な娘は

 

私の半径1メートルから出ないから

 

楽しんでるわけがない💦

 

むしろ遊んでくれない姿にイライラ。

 

そこにイライラしてしまう自分に嫌悪感💦

 

そんな毎日だから旦那さんにもイライラ。

 

帰りがちょっと遅いだけで小言を言っちゃう。

 

 

 

 

そのうち

 

「保育士だから子育て得意だよね」って

 

言われるのが嫌で

 

職業をひた隠しにするようになりました😭

 

 

 

 

 

みなさんにはこんなお悩みありませんか?

 

・赤ちゃんと家で過ごすのがツライ

 

・赤ちゃんと何をすればいいのかわからない。

 何して相手をすればいいのかわからない。

 

・周りの穏やかなママさん達を見て、こっそり落ち込む🙍

 

・いつもべったりの我が子。かわいいはずなのにイライラしてしまって、

 そんな自分にも落ち込む🙍

 

 

 

 

実はこれ。

 

わたしが8年前

 

赤ちゃんだった娘を抱えながら思っていたこと。

 

 

 

 

でも、赤ちゃんのことをしっかりと勉強したことで

 

今は全く違う私になりました✨

 

 

 

 

娘がべったりだったのは

 

ちゃんと遊べていなかった、ということ。

 

夢中になれるおもちゃや

 

発達にぴったりのおもちゃがなくて

 

おもしろくない!

 

だからママにベタベタしてたんです。

 

このことに気付くのに6年かかりました😂

 

 

 

 

でも気付いて、おもちゃ環境を変えたおかげで

 

5歳差の息子の育児は驚くほど変わりました!

 

毎日が楽しく過ごせるようになって

 

もっと早く知りたかった!!

 

心底思いました。

 

 

 

 

子どもがしっかり遊べることで

 

自分にも余裕ができて気持ちが楽になった♪

 

パパが遅くても前ほどイライラしない!

(時々するけど♥️)

 

息子が集中して遊んでくれるから

トイレにもゆっくり行けちゃうー♥️

 

忙しく出歩かなくてもいいから

生活リズムが穏やかで子どもにも優しくなれる。

 

ぴったりのおもちゃはこどもの成長を感じられるから

自分の育児に余裕が持てるようになって

周りのお母さんすごいなーーーーって

落ち込むことがなくなった!

 

余裕があるから化粧だってちゃんとできるー!

 

いつの間にか「元保育士」も堂々と言えるように!

 

「イライラすることあるのー??」と

言われるくらい

おおらかなママになれた!!

 

 

まさに日差しの中のリビングのイメージ♥️

 

通りの毎日が過ごせるようになったんです!

 

 

 

 

 

 

そんな、もうイライラしない!

 

おおらかなママになれる講座。

 

オンラインベビートイ2級講座

 

2日間にかけて、0.1歳の赤ちゃんについて

 

しっかりと学びます✨

 

 

 

STEP1 

過去の自分を紐解くと見えてくる!

子どもたちに渡したい未来  

     

自分の過去を思い返すことによって

これからの子どもたちに

残してあげられる未来に気付けます!

 

STEP2    

赤ちゃんは人間の土台!

コレなくして大きくなれない大切な関わり

 

赤ちゃん時期にもっとも大切な関わりを学んで

自分の関わりに自信が持てるようになります!

 

STEP3    

3回出会う?知らなかった絵本の秘密♪

 

絵本の大きな役割について知ることで

絵本の大切さがわかります。

また、うちの子集中して聞いてくれない!

そんな理由もわかるようになります。

 

STEP4   

これでバッチリ!子どもが絵本好きに

なる大人の読み聞かせポイント

    

読み聞かせって実はとっても簡単!

読み聞かせのポイントを知ると毎日の読み聞かせが

楽しくなります。

さらにこどもが絵本好きになります!

 

STEP5

笑っちゃダメ!?いいお人形の秘密とは?

 

2体のお人形を通してよいお人形について

学んでいきます😊

発達とも関わる大切なお人形遊びについて

しっかりとわかります。

 

STEP6  

0歳から遊べる脳にいい!積み木あそび

     

積み木って、0歳から遊べちゃう。

どうやって遊ぶの??どうやって与えたらいいの??与え方のポイントをしっかり理解していきます。

 

STEP7   

これでバッチリ!

こどもの発達を支える大人になれるおもちゃたち 

     

たくさんあるおもちゃ。発達によって与える

タイミングがあるんです!

これを学ぶと、我が子にぴったりの

そして、集中して遊んでくれるおもちゃが

わかるようになります♪

 

STEP8  

今日から子どもに生かせる!

今日の学びのアウトプット

 

アウトプットすることで、学んだことが

ぐーんと自分のものになり、今日から子どもに

生かしていくことができるようになります。

 

リアルの様子です☺

 

 

 

受講された方からは

 

こんな嬉しい感想をいただいています🎶

 

 

赤ちゃんの発達について客観的に学べました!

孫の誕生への不安が楽しみになりました。

(岡崎市 プレおばあちゃん)

 

玩具ひとつひとつに深い意味があり、子どもたちの成長にとっても重要な物なのだ、と改めて感じることができました!

(刈谷市 1歳のお母さん)

 

言葉を話さない赤ちゃんの声を学んだことで、

気持ちをわかってあげられるようになったのでは?と感じている。

(東海市 1歳のお母さん)

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを預けて学んでいただく講座ですが

 

短時間なのでリアルより安心!

 

 

 

それでも心配!という方もいると思いますが

 

この講座を受講すると

 

我が子がさらにかわいくなります!

 

そして子どもに会いたくなっちゃう不思議な講座。

 

 

 

聞けばその夜から実践していける講座なので

 

すぐにお子さんとの関わりを

 

よりよいものにすることができるのです!

 

離れた時間は気にならないくらいの親子関係を

 

築けるようになりますよ😊

 

 

 

そしてパパさんとお子さんも二人で過ごして

 

絆が深まっていく😊

 

パパもいつもママが大変だーってことに

 

気付いてくれる♪

 

 

 

お子さんにとっても

 

良いことづくしですよね✨

 

 

 

 

 

 

私は保育士歴7年。

 

800人のお子さんたちと関わってきました。

 

保育士だから子育てについてよく知ってるでしょ??

 

そんな風に思われていた私でも悩んでいたくらい

 

発達のこと・絵本のこと・おもちゃのこと

 

って詳しく知らないもの。

 

(絵本やおもちゃについては

保育士養成校でも教えてません!)

 

 

 

 

でも学べる場所があります!

 

 

 

 

子どもとの関わりに自信が持てないまま

 

自分もイライラしながら毎日を過ごしていくのか?

 

 

 

子どもと関わる時間をよいものにして

 

こどもの成長を促せる、見守れるお母さんになって

 

穏やかに毎日を過ごしていくのか?

 

 

 

あなたならどちらを選びますか??

 

 

 

 

私自身

 

おもちゃと絵本について学んだことにより

 

「この子の発達は大丈夫」と思え

 

子どもとの関わりにも自信が持てて

 

穏やかに見守り

 

毎日笑顔で過ごすことができています。

 

 

 

小学校に入って反抗的になりだした娘とも

 

ケンカしながらも

 

絵本の読み聞かせの時間と

 

一緒に娘とおもちゃで遊ぶ時間が

 

しっかりと親子関係をつないでくれているのを

 

感じることができています。

 

 

 

 

子育ての漠然とした

 

「子の育て方合ってる?大丈夫??」

 

そんな不安を少しでもなくして

 

毎日笑顔に☺️

 

そしてその笑顔で

 

家族みんなが幸せに🎶

 

 

 

 

そんな一歩を踏み出した方を

 

全力で応援していきます!

 

 

 

それでは

 

イライラしない!成長を見守るおおらかなママに

 

なれる

 

オンラインベビートイ2級講座の詳細です。

 

 

【日時】

 

9月19日(木)・26日(木) 10:00~14:30

 

※お子さんは同席いただけません。

 

【場所】

 

オンラインZOOM会議室

 

【持ち物】

 

筆記用具

昼食

お持ちの方はサブテキスト2冊

 

【オススメの方】

 

お子さんをお持ちのママさん

保育士さん

プレママさん

子どもに関わるすべての方

 

【料金】

 

24,000円(税込)

テキスト・サブテキスト2冊含む

 

お申込みはこちら↓をクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のため、我が子のために勉強する時間。

 

 

子育てが忙しかったりお仕事が忙しくて

 

なかなか取れない時間ですが

 

一歩踏み出すだけで

 

明日からの世界が変わります✨

 

 

 

 

 

私が子育てを楽しい!と思えた

 

大変化したメソッドを

 

全力でお伝えしていきますので

 

みなさんのお役に立てたら嬉しいです音符

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪