東京ドームとムーミンカフェ | みんなそらのした

東京ドームとムーミンカフェ

3月15日
コンサート前に、東京ドームシティのムーミンフェに行ってきました~♪
皆より少し遅れて到着したんだけど、すごい行列でした。
これは、帰る時だけど、ずーっとこんな感じ。
予約してないと、確実にココに並ぶ事になってたよね~?
予約してくれて、ありがとう~
↓↓↓


入り口には、にょろにょろと、ムーミンパパの帽子
↓↓↓




壁も可愛い~♪
↓↓↓




順番に、座席にムーミン(ぬいぐるみ)やその他のキャラが遊びに来てくれます。

隣の席には、ミーが1人・・・取り残されてました(笑)
ぽつ~んw
↓↓↓

結構、椅子がボロボロよね^^;

可愛い~^^
こっち、見てるで~( ´艸`)
↓↓↓




ほぼ、ムーミンが感じられないランチメニュー(笑)
↓↓↓


スープの中に、ムーミンキャラのマカロニパスタが入ってます。
そういえばウチにもあったな~、このマカロニ。
・・・と、思いだして、昨日、甥っ子が来た時に、茹でて食べました。
ちょっと賞味期限が切れてるから(爆)早く残りも全部、食べ切らないと~w

ツアーの為に遠征してるSHINeeペンのお友達5人と、
コンサートには行かないけど、私達に逢いに来てくれた、SHINeeペンじゃないお友達1人。
久々に会えてよかったわ♪
お友達と会えるのも、ツアーの楽しみだよね~?

ランチの後は、SHINeeが行ったスムージー屋に行くチームと、
お茶チームの二手に分かれました。
私は、スムージー飲んだら、冷えておなか壊しそうだったので^^;コーヒータイム~♪
丁度、喫茶店があったので、入りました~。
表の看板に・・・「コーヒー470円」と書いてあったので、
高いね~、東京料金だね~?とか言いながら(笑)
最近、全国チェーンのお店ばっかだし・・・ス○バとかド○ールとか、ターリー○、とかね。
でも、ちゃんとした喫茶店って、コーヒー1杯、それくらいするのよね~^^;
そしたら~!!
中のメニューには、コーヒー600円って書いてあるのよっ!!
めちゃ高級コーヒーじゃない?
やっぱ、ちゃんとした喫茶店で飲むコーヒーは違うんだな~、なんて思ったけどー。
でも、出てきたコーヒーは、いたって普通!
味も普通!
量も普通!!
コーヒーカップも普通!!!
どう考えても、『東京ドーム料金』が上乗せされてるとしか思えん^^;
で、喫茶店を出て、もう一度表のメニューを見たら・・・
「コーヒー600円」
に代わってるやん!?
なんか、腑に落ちひんけど、仕方ない><
謎な喫茶店やったねぇ。
でも、喫茶店で華、韓、日、の話を幅広くして楽しかった~www
その後、グッズ買いに行くのも付き合ってもらいました~!
ちょんまる、こまおよ~!

そういえば、スムージー屋にちゃんと行けたのかしら?
同じやつ、飲めたかな~?

そして、開場時間になったので、チングとお別れして、中に入りました。
↓↓↓


SHINeeバスも、遠目だったけど、見れてよかった~♪
↓↓↓


今回は、記念CD付きのチケットです。
ペンライトも付いてます。
そういえば・・・チケットに付いてるCDって、
オリコンに枚数がカウントされなくなったんだってね~?
知らなかったわ~^^;
改めて、オリコン1位、おめでとう~♪

ペンライトは、腕時計型
↓↓↓



ライトをつけると、こんな感じ。
コンサート中、色は制御されてて、会場が一体になります。
ジュンギくんのペンライトもそんなのだったけど、ここ数年流行ってるのよね?
確かに、色がそろうとキレイだし、迫力あるよ~♪
全部で何色変わったかな?
覚えてないけど、結構、たくさんの色に変わったよね。
↓↓↓


お、バクステが見えます。
野鳥席だったけど、思ったよりは良く見えました。
っていうか、ドームのマジックですかね~?
そりゃ、近くで観れた方がいいんだけど・・・
遠くても、ゴマ粒SHINeeでも、本当に、感動して満足したコンサートだったな。

これ、ロックがかかってなくて、スマホを触った時に勝手に撮影してたみたい(笑)
ちらっと見えてるのは、サブステで、ずーーーっと前に、メインステージがあります。
↓↓↓


ここで、ひとつだけ・・・こっそりアップしましょ。
ソロステージより
オニュのバラードです♪
ピアノは、末っ子テミンが演奏してます^^
↓↓↓


心に染みる、オニュのバラード、大好きです