サイエンス アカデミー 


リニューアルされたサイエンス アカデミーです。


大きな公園には作曲家の銅像や噴水。

ヨーロッパを思わせる公園があり驚きでした。


この日は7月4日 アメリカ独立記念日ということで

演奏会がありました。



Life in Seattle!


立派な公園の中の噴水虹
Life in Seattle!

サイエンス アカデミー



Life in Seattle!


この中には水族館とプラネタリウムと科学館が入ってます。


入り口で写真を撮られ、帰り際にロゴ入りの記念写真を買っちゃいました。


ジャングルを肌で感じようという特別な3階だてのコーナーがあり

驚いたのは、ジャングルの中で生きている蝶 数百匹がそのまま飛んでいる中を

歩けること。

ということはなにかというと 私の周りにたくさんバタフライが飛んでくるのである。

ムシ嫌いな私はたえられなかったが、我慢してゴールの出口へ。


出口になるとたくさん鏡がおいてあって、体にバタフライがついてないかをチェック

させられる。日本ではガラスの中にいる蝶を眺めるだけだけど。


プラネタリウムは星座をみるというよりは宇宙の大きさを感じさせるショーでした。


そして、大好きな水族館。

中でも一番印象的な魚。


Life in Seattle!


Life in Seattle!