真顔真顔真顔真顔真顔

夏休み…
まだあと1ヶ月以上あるのに…

私がイライラし過ぎちゃって無理なんですけど笑い泣き
助けて笑い泣き


家には在宅ワークのottoがいるので、
地域センターとか、児童館とか、
あとは実母不在病院なので実家にちょこっと顔出したりしてるんですけどね、
とにかく私がイライラしちゃって…悲しい

上の子が遊んでると、下の子が追っかける。
ムキーッ「やーめーてー!!」
大泣き「びぇぇぇ〜〜ん」

下の子が寝てると、上の子がちょっかい出す。
大泣き「ふぇぇぇ〜〜ん」

下の子と私が楽しく遊んでると、乱入してくるボウズがいる。
大泣き「びぇぇぇぇぇん」

ひとりで二人の相手するの、無理なんだけど。
(4歳と0歳、できることに差がありすぎて、どこで何したらいいかわからない。)

で、私としては、ムスコには勉強したり、本読んだり、ピアノ練習したり、宿題やったり、
ほんの30分でいいんです、じっとして静かに取り組んで欲しいんですけど。

ぜぇーったい30分持たない真顔
10分ちょっとすると、飽きてくる。
(しかも下の子が寄ってきたり、かまってアピールするし。)
20分もしないうちに「眠いから無理。」とか言い出して真顔
あー。今日もか。毎日おんなじ事言う。本当にイライラする…真顔真顔



私が実家に行った時に妹も来てて、一緒にサイゼリヤ行ったんですけど、
私、グラスワイン、ほぼ一気飲みでしたよ…笑い泣き白ワイン

(実家に行ったのは、犬の通院を母の代わりに担当するためでした)

あー、もう、どうしたらいいの。
漢方でも煎じて飲むと落ち着くかしら笑い泣き
まだ7月じゃん。どうしたらいいのよ。助けて助けて笑い泣き
助けてぇぇぇ〜笑い泣き笑い泣き