我が家の近くは最近あじさいがたくさん咲いていますにっこりかわいい〜ガーベラ
おさんぽがてらムスメの写真を撮っていたのですが、カメラスマホ向けると怪訝な顔をするのね…真顔

さて、うちの4歳のムスコくん。
前回に続きまして書かせていただきますが、
めちゃくちゃビビりなんですよ…
病院が大大大嫌いです。
先日、日本脳炎の予防接種3回目を受けに行ったのですが、
クリニックついた時点で中に入らないと。笑
なんとか待ち合いまで行くも、呼ばれても診察室に入らないと!笑
無理矢理打ったら、終わっても、注射なんてやりたくなかったんだとずーっと文句!!笑笑

(上の写真はごほうび?のセブンのスムージー。涙目で飲んでます笑い泣き

次の予防接種は2年後。その頃までにはビビり治るかしら…?

そしてビビり最大の問題は『トイレ』。
人感センサーでスリープモードが解除されるパターンのものは、その音にビビって出てきちゃう泣き笑い
換気扇の音とかもダメ。
トイレそのものが暗かったり古かったりしても嫌みたいちょっと不満
便器内に水がたくさん溜まってるタイプも怖いんだって真顔

こんなにお調子者なのに、虫も大嫌いで。
ちっちゃな糸くずもやもやがソワソワ動いてたりすると、「虫っびっくりマーク」とウルサイ。
いやいや、違うから。そもそも、おまえさんのほうが虫よりよっぽど怖いから…凝視

いつになったらコレ、治るんですかね。
小学生になってもこんなんだと、もうお相手できないし…ネガティブ

逆にムスメは肝っ玉すわってそうだから、ムスコのお世話お願いしようかな口笛