どっかーん。


じゃなくて。

どっかーん!!
先日、熱海に行ってきましたー花火

私はよく母と旅行しているのですが、
下の子が産まれてからは初めて、一緒に旅しました。

子連れなので、近場の熱海へ新幹線後ろ新幹線前
せっかくなので花火の日に合わせて行ってきました!

行きは、サフィール踊り子で。
家から荷物持って子供ふたり連れてコレに乗るだけでもドキドキでした笑い泣き

だってさ、ベビーカーで出ると必ずぶち当たる『エレベーター問題』。
今回、新宿駅からサフィールに乗ったんですけれど、乗り場ホームまでのルートがめちゃくちゃ複雑だったんです!!!ゲロー

私は山手線で新宿駅にたどりつきます。
サフィール踊り子は「5番線」に来るそうです。
5番線へおりるエレベーターって、新南改札(NEWoManのとこ)にしかないんです。
山手線のホームのエレベーターは新南改札にはないんです。

え?真顔

調べたところ、このようなルートにたどりつきまきた。
下矢印
山手線ホームからエレベーターで南口改札コンコースへ→てくてく。エレベーターで3,4番線ホームへ→3,4番線ホームを歩き、別のエレベーターで新南口改札コンコースへ→てくてく。5番線行きのエレベーターに乗る
という、必殺エレベーター乗り継ぎ大作戦昇天

(新宿駅をあまり使わない方に、大変さをうまく伝えられないこのもどかしさよ悲しい

早め早め移動で、無事に乗れましたニコニコほっニコニコ

サフィール、車両のいちばん後ろの席を取ったら、ベビーカーがぴったし収まったラブ

シートが広〜いおねがい


母と、妹は、途中駅から合流でした!

で、わかってはいたのだが、さすがに子供二人連れてると、もうわけわかんないくらい大変なわけ笑い泣き
ひとりがグズったかと思えばもうひとりが泣いたり。私一人じゃ手に負えない。そして、失礼だが、母と妹はふたりで2分の1くらいのマンパワー。

そんなこんなで、超お気に入りにしていたおくるみを熱海駅で紛失したの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
立ち直れないくらいショックだったけど、無いものは無いので諦めるしかないね…。

ちなみに泊まったお部屋は、
和室もあり。(到着後すぐ、抱っこ紐からおろしたところ笑

ベッドもあり。
小さいながら内湯もあったので(大きな窓から外が見えて気持ちよかったよ!)赤ちゃんをお風呂に入れるのがラクでgoodでしたわグラサン

ベランダからは花火がとーってもきれいに見えて!
この景色見たら、疲れ吹っ飛んで涙ぐみましたキラキラ

ブッフェレストランは正直なところ全然美味しくなかったけれど赤ちゃん泣き
ホテル内にキッズスペースもあって子供を遊ばせられたし、まぁまぁだったかなウインク

子供たちがもう少し大きくなったら、旅行楽しめるのかなーショボーン
(上の子が半年にならない頃に、夫と3人で旅行した時は全然大変じゃなかったのに!!笑い泣き

実はコレの1週間ほど前に、所用で子連れで伊豆に行ったのですが、
まぁそれも泣くほどつらかったのよ。大変すぎた笑笑い泣き

私、旅行するの結構好きだから、旅行でこんなに辛いと思ったのがショックで!!ハートブレイク
トラウマになるよトラ馬旅行恐怖症になるよ!

猛暑が落ち着いた頃にリトライしてみるかなぁ…新幹線後ろ新幹線前リムジン後ろリムジン前

めちゃくちゃ疲れましたが、良い思い出にはなりました笑
子供と一緒に花火を見られたのもホントに嬉しかったイエローハーツ
みんなみんな、どうもありがとうピンクハート懲りずにまた旅行しよーねチュー