今日はピアノ合わせ。
一応この1週間は微妙に練習した。
と言っても1日1時間×4だから、みんさんには到底及びませんが。
昨日の練習で、みんさんは非常にかっこよかった。
見るたびにかっこよくて、結構憧れる。
しかも、私の大好きな曲を今回は演奏なさるから、
めちゃめちゃ見入ってしまった。

今回みんさんが弾く曲はヨハン・クリスチャンバッハのコンチェルト。
この曲は私が知る限り、世に出回るCDが非常に少ない。
必死で集めたのはたった3つ。
1.ダニエルシャフラン演奏のとんでもなく音が悪いもの。
(一般人が録音したんじゃないか?って感じ。でもそこが味があっていい。)
2.誰が弾いてるか忘れた。でも伴奏はイムジチ。
(肝心なメロディがオクターブ下で演奏されてるんだよね。嫌いじゃないけど・・・。)
3.わが恩師が奥様のピアノ伴奏で演奏しているもの。
(これは世に出回ってるとは言わないか。)

ちなみに、私は絶対に3が一番いいと思う。
はっきり言って、他の曲は他の人が弾いた方がうまいと思うときがある。
去年奏楽堂で弾かせていただいたVivaldiのe-mollは私は先生よりフルニエをお手本にしていたし、
今回も長谷川陽子をお手本にしている。
ただ、JCバッハのコンチェルトは絶対に絶対に先生が一番だと思う。

昨日、みんさんの1楽章と友達の弾く2楽章を聴いて
(やっぱいいなぁ♪♪)
とJCバッハへの愛情が再び燃え上がってしまい、
朝から先生の録音を聴きまくっていた。
おかげで、自分は練習し忘れてしまった。


今日のお題はピアノ合わせだったわね・・・。
どうだったのかと言うと、長谷川陽子さんでイメトレしすぎたため、
先生のお気には召さなかったみたい。ガーン(TT_TT)
私は結構気持ちよかったのにな。ちぇっ(=3=)
(先生はフルニエ派だから。長谷川陽子さんじゃだめなんだよね。)
んーーー。。。本音はこのまま長谷川陽子で行きたいんだけれど・・・。
んー・・・。どうしようかな・・・。