2ce553fa.jpg朝からずっと家にこもりっきりだったので、
日が沈んだころ、ようやくジャージから着替えて外へ出た。
でも特に目的もなく。

とりあえず、初詣にでも行ってみようと近くの八幡様まで歩くことにした。
それが!今日は寒いのね!!本当に寒い!
凍える(>_<)痛い!
体を温めるためにいつもよりスピード上げて歩いてみた。

途中にあるダイエーは元日から営業ということでかなりの人出。
みんな何を買っているのかしら?と横目でチラリ。
確かに元日って昔はどこも休みだったし、
今もデパートとかは2日からだからねぇ。便利な世の中になった。

八幡様に着くと思ったより混んでいる。
お賽銭して1年の願いことをたくさんたくさんぶつぶつ唱えるまでに
一体何分かかるんだろう?
そーそー。私こういうの待てないのね。
ということで遠くから一礼して(ごめんなさい?こんにちわ?)
引き返しました(^^;)

代わりにサレジオ教会でお祈りすることにした。
私の通っていた幼稚園。
高校卒業までずっとミッションスクールだったのに、
あれ以来全く教会に行っていなかった。
久し振りに入った教会は、昔と変わらず荘厳で、穏やかで、
本当に素敵な場所だった。

明日は友達と皇居の一般参賀に行くことにした。
もしかして両陛下のお顔拝見できるのかしら?!
ドキドキ☆