今日は土曜出勤。仕事は14時までだったので、その帰りに目黒駅で母と妹と待ち合わせをした。
特に用はなかったのだが、母が目黒駅に用があるというので、帰り道だから待ち合わせようか、ということになったのだ。

目黒駅は最近(?)変わった。
昔はただの駅ビルだったのに、今は一応atreになった。
しかも、ユニクロや無印やHMVも入った。
(残念ながらHMVのクラシックコーナーはほんの一角)

まず、妹がバイト用に黒のパンツを買うというのでユニクロに行った。
私の日常生活は実はユニクロにあふれていて、家ではユニクロなことがほとんど。
ボーダーのルームパンツも、もう何本目でしょう。
フリースはめちゃめちゃお気に入りで、帰宅したらTシャツにフリースだし、お布団から出たらフリースを羽織る。
寒い時なんて2枚着るから!

ちなみに今日は、部屋着用ではなく、外用にと思って、
グレーのスウェットジップアップパーカーを買った。
ちょっと前から結構気になってて、買おうかどうか迷っていたんだけれど、
残りがもうわずかになっていたので思い切って(^^)
あぁ・・・。久々に洋服を買った気がする。
そのせいなのか、はたまたスウェット自体がとんでもなく私のお好みだったのか、
非常に嬉しくなった。

私のお金遣いは元々とっても荒くて、
昔は出かけるたびに何か買っていた。なぜそんなにお金があったのであろう。
(別に変な仕事してたわけじゃないよ。)

とにもかくにも嬉しかったので、彼に報告した。
そしたら
「俺も欲しいスウェットがあったんだよねー。でも2万だったからやめちゃった。」
だって。
買わなくて良かったよ。
私のスウェットが10枚買えるよ。
2万と2千じゃ隣同士で歩けないよ(T_T)