582a6a72.jpgはぁ。連休万歳。
とりあえず普通のお休みがやってきたなぁって感じ。
まずはレッスン。
昨日飲んでしまったのでかなり寝不足だし、もちろん練習不足だし、
気は重いけれど先生のこと好きだからレッスンは休まない(笑)
いつものごとく遅刻到着。

「今年も宜しくお願いいたします(^^)」

おしゃべりに花を咲かせていたらG-dur弾けと怒られてしまった(^^;
でも本当によく鳴るわ。
久々にmy Celloでレッスンしたけれど鳴る鳴る鳴るわぁ~~~
気持ちがいい☆☆☆
今日は初めて発表会の曲を通して弾いてみた。
最近弾いてないってのもあって疲れるなぁ。
もうちょっと体力つけて弾かないとな。
先生が弾いているのを見ると勉強になる。
私はハイポジに上がっていくとき、指が1歩ずつぱたぱた歩いていくような感じになっちゃうけれど、
先生は指というより手がサッ、サッ、って上がっていくんだよね。

レッスンが終わってから、今日はHMVがトリプルポイントなので楽器を持って(←他のお客様のかなりご迷惑になりますが)渋谷に出る。
んーーーCD欲が今日ももりもり。
なんだかんだで5枚買いました。

①ボッケリーニのチェロコンチェルトっていつも聴くのは1種類だけれど、実は12個もある!ってことでボッケリーニのチェロコンチェルト全集。
②3月にN響のチケット取ったので予習(?)ってことで悲愴。
③好きなのに気付いてみたらCD持ってないじゃん!ってことでトリプルコンチェルト+ドッペルコンチェルト
④安かったからベートーベンの7重奏
⑤安かったからミサソレ+モーツァルト・ブラームス・フォーレのレクイエム

とりあえずiPodに落としてお布団の中で聴きます。